トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

片付け

2019-04-06 22:37:24 | 介護
母さんは、食事後の食器を重ねます。

運びやすくて良いのですが、湯呑みや急須も対象となってしまいます。



急須がまるで目玉オヤジのように器のお風呂に入っています。^^

って、底が汚れるから止めて欲しいんですけどねぇ。

自分の湯呑みをゴミ箱代わりにするのもしょっちゅうで。

なんてことない非日常が日常になりつつあります。^^
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忖度 | トップ | フリーダイアル »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食器を重ねる (kumi8793)
2019-04-08 13:40:48
お母さん主婦の感覚がそうさせているのでしょうね。
重ねて運びやすくして。
でも油モノ食べたお皿に急須を置くと
洗い物が増えます。
でもそれを注意するとかわいそうです。

目玉おやじにホント見えますよ。
金色の急須お金がたまりそうで縁起良いです。

春財布は金色のモノが通販で紹介されていました。

パンダ色に水玉模様の我が家は
どうなるのかな~~
最近ドンドン支出が増えて何とかしなくちゃです。
返信する
kumi8793さんへ (とほ)
2019-04-08 20:41:25
>重ねて運びやすくして。

でしょうね。でも運ぶのは母ではないし。
一番困るのは、まだ使うつもりの私の食器とかも一緒に重ねてしまうことも。

>でも油モノ食べたお皿に急須を置くと洗い物が増えます。

汚れの多い皿の上に別の皿を置くと下が汚れて困りものです。

>でもそれを注意するとかわいそうです。

さらりと注意するのですが、だんだん腹立たしくなっています。
ささいなことでストレスがたまるようになってきました。

>金色の急須お金がたまりそうで縁起良いです。

普通の茶色の急須が、フラッシュのないボロ携帯のカメラで撮ると、室内の光の加減でこんな色に写ったようです。

>水玉模様の我が家はどうなるのかな~~

水玉といえば・・・イメージはバブルですね。^^
でも、kumiさんちで弾けることはないでしょう。
返信する

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事