JR釜石線沿線を歩く旅 (22) 2018年4月28日(土)
松倉駅-->小佐野駅 JR営業キロ3.3キロ
松倉駅を後にして進む。
時刻は午後1時45分、順調なペースで歩いている。
次は小佐野駅だ。
そしてその次が釜石駅だ、自分にもう少しだがんばれと声をかける。
このあたりから車の通行量が多くなってきた。
「仙人峠道路」を降りた車が途切れなくやってくる。
今日は「大型連休」の初日である。
NHKのニュースでは「ゴールデン・ウィーク」と言わずに大型連休と言っている。
新聞やネットではゴールデン・ウィークだったり大型連休だったりで統一されていないようだ。
仕事をしていたころは連休が楽しみだった。
定年後は混雑する連休を避けて旅が出来るのがうれしい。
連休中は交通機関もホテルも料金が高いのでできるだけ避けるようにしている。
このような歩き旅では連休の混雑は影響はないのだけど。
左手に線路を見ながら歩いていく。
この踏切は白黒のゼブラパターンだが、
こちらはオーソドックスな黄色と黒色。
道路の拡張にともない線路わきに追いやられた道祖神を横目で見ながら通り過ぎる。
ここまで花巻駅から86キロメートル。
小佐野駅に到着。
ここは駅員さんのいる駅だった。
時刻は午後2時25分。
次の釜石駅までは4キロ弱なので3時57分の列車に間に合うはずだ。
松倉駅-->小佐野駅 JR営業キロ3.3キロ
松倉駅を後にして進む。
時刻は午後1時45分、順調なペースで歩いている。
次は小佐野駅だ。
そしてその次が釜石駅だ、自分にもう少しだがんばれと声をかける。
このあたりから車の通行量が多くなってきた。
「仙人峠道路」を降りた車が途切れなくやってくる。
今日は「大型連休」の初日である。
NHKのニュースでは「ゴールデン・ウィーク」と言わずに大型連休と言っている。
新聞やネットではゴールデン・ウィークだったり大型連休だったりで統一されていないようだ。
仕事をしていたころは連休が楽しみだった。
定年後は混雑する連休を避けて旅が出来るのがうれしい。
連休中は交通機関もホテルも料金が高いのでできるだけ避けるようにしている。
このような歩き旅では連休の混雑は影響はないのだけど。
左手に線路を見ながら歩いていく。
この踏切は白黒のゼブラパターンだが、
こちらはオーソドックスな黄色と黒色。
道路の拡張にともない線路わきに追いやられた道祖神を横目で見ながら通り過ぎる。
ここまで花巻駅から86キロメートル。
小佐野駅に到着。
ここは駅員さんのいる駅だった。
時刻は午後2時25分。
次の釜石駅までは4キロ弱なので3時57分の列車に間に合うはずだ。