KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

今年初めてのBEATBOOM!

2023-01-14 18:52:00 | 中古レコード


今日は休みだけど、1件やり残した仕事が残っているのでバイクで出勤。
サクッと仕事して、それから★野さんの新宿京王百貨店での駅弁フェアのPOPデザインを急場凌ぎで。
復刻版とりめしがめでたく受賞。

宇都宮は駅弁発祥の地。
骨董市でレコードを掘りながら、新しい駅弁の話になり、VHSビデオテープを駅弁容器に使い、ご飯の上に煮卵2個にフランク1本に山盛りの刻み海苔。商品名『村西とおるの駅弁の帝王』。『ナイスですねぇ〜』が店頭POPに映えると(笑)。
全裸監督がヒットしてる時に発売したかったと二人で大笑い。
★野さんは本気でやる人。
忙しい出張族のために新幹線の座席を栃木の居酒屋にみたて、駅弁と酒をセットで楽しむ『吉田類の居酒屋新幹線』を発売。地元発酒の肴がいっぱいで、締めのお茶漬けまで楽しめる仕掛け。かけ紙の題字も類さん本人。企画は僕。話題になったし売れたし。
『村西とおるの駅弁の帝王』売れると思うんだけど。


遅い昼飯を食べてレコード掘りに。


今年初めてのBEATBOOM!
店内はお客さんでいっぱい!
僕の後から来たお客さんは入口で諦めて帰って行った。
店主とレコード談義しながら、試聴しながら思い思いのレコードを買って行く。
レコード屋の本来のあるべき姿。


でも混んでいて目当てのコーナーで掘れないので、脚立を使って誰もいない天井付近を掘ってみる。




オナッターズ【挑発美人 オナッターズのいい気分】LP
男性歌謡曲のところで発見。
サンプル盤なのに格安。
持ってるけど、サンプル盤をストック用に。スケベなこと考えてると自然とこの手の引きが良くなる。
★野さんもハードオフで谷なおみ悶えの部屋を100円で抜いたように。


●O.S.T【キャプテン・フューチャー】EP
少し空いてきたので、床奥から引っ張り出してゲット。3桁なのでストック用に。
大野雄二ワークスの人気盤。




●O.S.T【オーディーン】EP
宇宙モノ&船モノ&アニメモノ&知らないのでついでに。



また混んできたのでこれにて終了。



地元客に愛され続けるレコード屋が近所にある幸せ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大前神社骨董市&フリマ 202... | トップ | 北大路 欣也 何故にお前は ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿