KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

東京出張 ピングーラップ

2024-08-01 19:28:00 | 出張
今日は久しぶりの東京出張。

まずは古巣の東京支社に。

まずは合掌。

餃子じゃない日本一プロモーションの仕掛けに。
まぁいつものようにうまくいくけどね。

昼飯抜いてレコード掘りに。

次のアポが新宿なので。


久しぶりにユニオン昭和歌謡館に行ったら重機が入り更地に。

近所のユニオンをブラブラ。

新譜を一枚だけ。




⚫︎O.S.T【ピングーラップ】EP
知らない間にこんなの出てたんだ。
長男が生まれてから、ピングーを一緒に観ていた。
誰も知らないピングー語だけど、喜怒哀楽含めて、誰でも理解できるピースフルなクライメーション。

ゴルフコンペのドラゴンの賞金が1万円で、このお金でピングーのフィギュアセットをまんだらけで買ったのを思い出す。
20年以上前の話だけど。


レコード掘ってまた仕事。

古い付き合いなので無問題。


ほぼ仕事が終わったので、自分時間。




都営新宿線に乗り、菊川下車。
みたかや酒場に到着。
口開け15分前から様子を伺う。
ふむふむ。
わかった!




カウンターに滑り込み酎ハイ。
暑かったので吸い込みが速い。




煮込みを注文。
宇宙一美味い牛ホルモンの煮込み。
豚もつの煮込みは宇ち多"ね。



いわし刺
しめ鯖が無いけど無問題。
とろける美味さに酎ハイが止まらない。



煮込み玉子を追加。
150円とは思えないハイクオリティ。



くりから焼きも追加。
うなぎ串焼きも大好物。
酔っていたのか、からくりと注文してしまい失笑を買うが、下町は酔っている人に寛容で、自分より呑んでいる人に敬意を払う。
でも飲み過ぎて駄目な輩には店員、お客さん含めて容赦しない。



最後に5杯目の焼酎を追加したら、煮込み玉子に煮込みを足してくれた。



大満足でお会計。


帰りの電車で、ピングーのレコードを眺めていたら、長男と飲みたくなってLINEしたら、忙しくて呑めないと。


それくらいじゃないとね。

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビッグディールを目撃 | トップ | BLUE BONGOS【GROOVIN' HIGH】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿