KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

北大路 欣也 何故にお前は ゴッドファーザー・愛のテーマ

2023-01-15 20:19:27 | 中古レコード
今日は何も予定が無いので遅く起きてレコードを聴き漁る。

夕方から春日野部屋後援会のテレビ相撲観戦会という名の飲み会まで時間があるので。

昨日、BEATBOOM!でサントラとかを見たら、刑事モノや任侠モノ、時代劇サントラに潜むファンクトラックが気になり自宅掘り。

東京支社勤務時代、MUROのMixCD「やさぐれファンク番外地」が発売された直後、CDではなくスクリーン上で聴きたくなり調べると、近所の浅草名画座で「県警対組織暴力」が運よく上映中。
稲荷町からとぼとぼ歩いて名画座に到着。
3本立てで千円ちょっとくらいだったか。
入るとおっちゃんたちが氷結のロング缶飲みながら楽しんでいる。というか寝ている。
映画館の音響設備はよいとは言えないが、爆音で聴くサントラはそれはそれは良かった。
映画を見終わるというか聴き終わると、ライブ終わりのような高揚感で、そのまま新小岩に飲みに行ったのを覚えている。

そんなサントラを聴きながら、ふと昨日お店が混んでいて抜けなかったシングルがもの凄く気になりだした。




小雨が降る中、バイクを飛ばし近所のBEATBOOM!に。


今日はお客さんがいなかった。
のでお目当てのコーナーを掘り直す。


●北大路 欣也【何故にお前は/ゴッドファーザー愛のテーマ】EP
「地獄の辰捕物控」主題
このレコードの存在は知っていて、ネットで視聴した覚えがあったので。
視聴すると宮川泰ワークスよろしく宇宙戦艦ヤマトかと思うような感じ。
B面は尾崎紀世彦ら数多くのカバーで知られるゴッドファーザー・愛のテーマの日本語盤収録。
これは知らなかった。
聴いてみると、和風出汁で上品に味付けしたおばんざいのようなアレンジ。
北大路 欣也はホント歌がうまい。


無心で掘っていたら観戦会の時間になってしまったのでお会計。



帰りに店主から年始挨拶がわりに、原信夫とシャープス&フラッツ【グレン・ミラー作戦】LPをいただく。
ありがたや。
ペラジャケってなんで良いのだろう。


またバイク飛ばして観戦会に。
国民的アイドルグループの元センターのお母さんに新年と出産のダブルお祝い。
プロレスも良いが相撲も好き。
春日野部屋の反物をいただいたので、レコードバックでもこしらえようかと。
和モノ7インチ入れたらきっとかっこいいと思う。


今年は兎年なのでウサギの煮込みを。
ジビエ料理というまさに獣道にはまりそう…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初めてのBEATBOOM! | トップ | Tatsuo Sunaga Re Blue Relea... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿