KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

江利チエミのジングル・ベル

2023-04-13 18:02:10 | HARD OFF
午前中デスクワークをこなして、後輩と吉野家に。
体調がまだ十分回復しないので、炭水化物とタンパク質を注入。
麻黄湯も効果を発揮し始めている。


午後イチに県庁で新しい案件の提案に。
県の担当者は僕の同郷の後輩で苗字も同じ。
故に下の名前で呼び合う。
小学生の僕を知っている人は口々に「赤羽の神童」と口を揃える。
みんながやらないような破天荒な振る舞いで笑いを取ったりするのに、勉強もできるし、足も速いし、絵もうまいときたもんだから。
田舎の寒村に住んで、楽しいことなんかほとんどない狭いエリアで育ち、笑いこそが自己防衛だと思っていたので、そりゃ天下無双さ。
でも高校卒業時には失速したけどね。ちゃんと勉強しないとちゃんと結果が伴わないから。
昔話込みで話が盛り上がっていると、水分過剰摂取の影響か急に強烈な便意が襲ってきた。
次があるのでと急変して打ち合わせを終えてトイレに駆け込みギリギリセーフ。
久しぶりにヤバかった。



そのまま次の打ち合わせ先の壬生町役場に。



何度か打ち合わせを兼ねているせいか、最初はよそ者を警戒していたが、今では向こうから笑顔で話しかけてくれる。
この化学反応が仕掛けには大切なのよねぇ。


無事打ち合わせを終えて、ハードオフ宇都宮環状鶴田店に。


レジ前うぶににおっさんが掘っていたのでジャンクコーナーに。

ジャンクコーナーは何もなし。


レジ前が空いたので、いつもの勘をを頼りにペラペラ。



●シル・オースチン【任侠の世界】LP
やっと100円で仕留めた。
サム・テイラーは要らないがこれは欲しかった。
テナーサックスじゃなくてカタコト日本語で歌って欲しかった。


シングルの束の上のほうをペラペラ…
キングレコードの古いセンターレーベルがチラホラ。
こんな時は必ずここで出会えるあの方に。



●江利チエミ【ジングル・ベル】EP
ここで江利チエミが良く抜ける。
バックはお馴染みの原信夫とシャープス・アンド・フラッツ。
これはクリスマス専用のカンパニースリーブとセンターレーベル。
やったね!
でもジャケデザインは何種類かあったはず。
盤面も綺麗だしいつ頃なのだろう?



体調はイマイチだけど、まだまだハードオフには落ちてるね。

今年はいつもよりもクリスマスソングの集まりが早い気がする。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年宇ち入り初め | トップ | AIR »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿