KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

Randy Carlos and his orchestra【Brisa Tropical】

2024-03-13 16:15:59 | HARD OFF
今年の目標は動画編集をマスターすること。
イラレとフォトショップは、営業中、制作会社で原稿を待っている間に、空いてるマックを借りていじっていたらマスターしていた。
当時の愛読書マガジンハウスのRelaxを自分特集として、コレクション紹介や旅のコラムとか書きながら完コピしていたら会社のデザイナーよりも上手くなっていた。スキルだけじゃなくてコピーライトやデザインセンスも。

4月から20数年ぶりに古巣の営業に戻ることに。
デジタル部門の新入社員だったやつも営業部で同じグループになるらしく、そいつを家庭教師に付けて動画編集をマスターすることに。
とちぎ国体の十数本の動画編集をしたが、構成とか台本は僕が作り、編集は外注で対応。自分で動画編集出来たらもっといいものが作れるはずと思っていた。

今年中に「今宵も酒場ニテ。」のPVを作ることを目標に。
今はブログでレコ掘り日記を更新しているが、秋頃には30秒の動画になっているかも。
動画コンテンツを充実させて新しい武器にしようっと。


ムハンマド君日本の心を唄う
インド人というかお金持ちのバングラディッシュ人に似た餃子屋の知人がいる。餃子屋と演歌歌手の二足の草鞋を履いている。以前、電撃のギュウゾウさんに頼まれ、カレーフェスにその餃子屋を出店。揚餃子にシャカシャカポテトの要領でカレー粉を振って食べるスタイルで販売。POPを頼まれたので、餃子屋の友人の写真に、雑に切り抜いたターバンを乗せてメニューと価格を表記。売り場に貼っていたらお客さんから「やっぱり本場の味は美味しい」と褒められていた。純粋な日本人なのに(笑)。故に、ターバンを巻きムハンマドと名乗り、ヘルスセンターのカラオケ大会や地方のお祭りに出没し、岸壁の母や乱れ髪とかを熱唱し、おばあちゃんを涙させる動画を撮ろうと思っている。歌以外は一切しゃべらず素性も明かさず、過度な演出もしないハートウォーミングなドッキリ動画。きっと笑えると思うんだけど。

大ちゃんのイエスの運ぶね
大ちゃんに大型特殊免許を取らせて、どんなものでも運ぶのをお手伝い。
「こんなものどうやって運んだらいいかしら?」の問いに
「イエス!運ぶね」の決め台詞。


そんなことを考えながら、地元の大学で打ち合わせ。




打ち合わせを終えて、LRTサイネージ絡みの仕事を兼ねて昼飯。
かぷちーのでハンバーグステーキ750円で昼飯。
食べ終えて、企画をお願いするとまさかの拒否。
無料なのに…
こんなんだったら隣の紙風船でオムライスを食えばよかった。


何軒か飲食店を廻りOKを取り付ける。


近くのハードオフ宇都宮駅東店をぶらり。


ジャンクシングルが良い感じに見えたが、演歌ばかりだった。


ジャンクLPをサクサク…



●Randy Carlos and his orchestra【Brisa Tropical】LP
おォ ランディ・カルロス!
こんなところで!やったね!



●V.A.【Passionate Latin Sounds】LP
原信夫とシャープス&フラッツが4曲収録されていたので。
今日はラテンがよく掘れた。


おっぱいジャケも抜いたが、もう集めるのをやめたのでそっと戻す。




明日は秋田県にレコード掘りに




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真岡骨董市&フリマ2024年3月 | トップ | 秋田県にレコード掘り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿