KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

ポール・モーリアに囲まれると良盤に見えてくる

2022-10-28 19:19:44 | HARD OFF
今日は障害者スポーツ大会開・閉会式テクリハ。

ダイエットのため、会社まで歩いて出勤。
4キロ痩せた。今年中に60キロ台に戻す予定。

JR宇都宮駅近くの交差点で、酔った金髪兄ちゃんがブス連れて「宇都宮って全然なんもねえじゃねえか!どうした!?宇都宮」と叫んでいる。

「なぁ 兄ちゃん!本当に気持ちいい風俗は表じゃやんねえんだよ。裏でやってんだよ!」
とバン仲村のように兄ちゃんに向けて心でつぶやいた。
兄ちゃんとブスは福島のほうに歩いて行った。
歓楽街や中心商店街は全然方向が違うんだけど(笑)。


街の魅力って高い建物の数や百貨店の数じゃないんだよ。



開・閉会式会場のカンセキスタジアムで事前準備。
不慣れな音響関係者とも打ち合わせ。
川崎鷹也さんと河口恭吾さんのライブの準備。
6月からのブッキングだから長かったなぁ。
バイク壊れてるから魔法の絨毯で出勤したいよ。


色んなリハが続き昼飯を食う時間がなく、15時になってしまう。
飲食店も休憩時間に入ったため、近所のスーパーで総菜を買って駐車場で遅い昼飯。
16時のリハ時間まで時間があるので、近くのハードオフ宇都宮西川田店に。



ジャンク売り場に到着すると、店員がLPを補充したような形跡が。
手前のLPを漁ると補充したてのLPが数十枚。


●松永夏代子【メランコリーの軌跡】12インチ
同デザインの7インチは持ってた気がする。
うる星やつら関連はひと通り集めたが、12インチは持ってなかった気がするので。


●DEAD OR ALIVE【BRAND NEW LOVER】12インチ
ポール・モーリアに囲まれているのでついつい(笑)。
大学1年の時、もてたくてディスコに行った頃によくかかっとぃたDEAD OR ALIVE。
ユーロビートもリアルタイムで間接的に聴いていたので、日本語カバーはほぼ網羅している。ディスコ経営の知人のコンペ打ち上げ時に重宝する。



●安部光俊【ファイティングロード】LP
普通だったら絶対抜かないロック盤。
ポール・モーリアに囲まれていると魅力的に見えてしまう。


●岡林信康【街は素敵なカーニバル】LP
これもポール・モーリアに囲まれていたので(笑)。
この時期の岡林信康を聴き込んでないので勉強のため。


明日の開会式を終えてから地獄の映像編集作業…
映像制作未経験者なのによくやったな。俺。

ご褒美に高額盤買おう。
俺の国体の想い出と共に。サウンドトラックとして。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土岐麻子ライブ | トップ | 今年のレコードの日はアジャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿