KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

土岐麻子ライブ

2022-10-23 22:47:27 | 中古レコード


国体が閉幕しても障害者スポーツ大会が控えている。
昨日リハーサルを行った。
司会の女子アナウンサーが知り合いなので、休憩時間に談笑。
過去に何度ども仕事をお願いしているので安心できる。
インスタもフォローしている。

すると、インスタに明日の仕事内容がアップされている。
高根沢町でU字工事とTENDREと土岐麻子のステージの司会だという。

早朝からまたまた撮影ロケがあるため休日出勤。
土岐麻子のライブが地元で観れる上に無料なので、大ちゃんにメッセージを送ると行きたいという返事が。



ボッチャの撮影をこなし、十分な撮れ高なので追加取材がなくなった。


急いで大ちゃんを迎えに行き、高根沢町に向かう。


ライブまで時間があるので、レコード掘り。



★ミート&ギター こしみず
会場の道の駅たかねざわ元気あっぷむらの途中にあるので寄ってみた。
最近入荷が無いらしく寂しい限り。
床置きのLPをゴソゴソ。



●米米クラブ【KOMEGUNY】LP
カスレコの中で光って見えたのでつい買ってしまった。
持ってるし、別に何てことないけどよく見えてしまうのね。


●BOBBY COLDWELL【CARRY ON】LP
これも良く見えてしまったので抜いてしまった。
亡きボブ・マーリーに捧げた「Jamaica」収録。


●YO-YO MA& Emanuel Ax【Beethoven Sonatas, Vol.2】LP
ヨーヨー・マのアナログ、久しぶりに見た。
クラシックも聴いた時期があった。
お茶の水のクラシックホール「カザルスホール」でバイトしていた頃。
すぐに飽きてレゲエに走った。


レコードを掘っている間に大ちゃんは揚げ物を掘っていた。

LP3枚を500円で購入。
こしみずを後にする。


会場の道の駅たかねざわ元気あっぷむらに到着。

まずは温泉に。
大ちゃんが大怪我したので湯治も兼ねて。
久しぶりの温泉は優しく蕩けるような肌触り。
子どもが小さい頃は家族でよく来たもの。
露天風呂に入りながら、U字工事の漫才を聴く。
それもなかなか乙なもの。


十分身体が温まったので、ステージ広場に。
本来は風呂上りにビールでもと思ったが、クルマなので我慢。

女子アナに挨拶すると、ラジオ局の顔見知りにもばったり。
音楽イベントの演出とかも勉強になった。

いいイベントの割には告知が不十分でみんな知らない人が多かったらしい。
僕も偶然見つけたくらいだから。

TENDREのライブの頃にはすっかり暗くなり、雨が降ってきた。



土岐麻子が登場すると土砂降り
イベント名にCITY POPを引用したコンセプトが記載されていたので、東京ドライブ当たり唄ってくれたらと期待。
ピアノデュオでしっとりとした曲とジャズスタンダード中心。
生GIFTが良かった!
BITTER SWEETにサインもらいたかったなあ。


ライブの余韻を引きづりながら宇都宮に戻る。
車の助手席には肩まで髪が伸びた大ちゃんが。
いつもは麻原彰晃もしくは佐藤蛾次郎と揶揄されるが、今日は土岐麻子っぽかった。

そのまま髭の生えた土岐麻子さんと東口の安居酒屋で呑む。

2時間ほど経って会計するころには尊師に戻っていた。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハードオフ真岡店でジブリJAZZ | トップ | ポール・モーリアに囲まれる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿