KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

今年のレコードの日はアジャ・コングの日

2022-11-03 15:12:04 | 中古レコード
国体と障スポが無事終了。
東京オリンピックの聖火リレーもそうだったが、国民体育大会という全国レベルのイベント経験は辛かったが、今後の仕事に役に立つ気がする。
慣れない映像制作に忙殺されたが、映像と共に踊る県民ダンサーの姿にウルっと来たし。
川崎鷹也の歌にリアルに感動したり。
終わってしまえばなんてことなかったけど。

そして今日はレコードの日。
欲しいタイトルばかりでお金がいくらあっても足りない。
お小遣い制なので買える量も限られる。

朝起きてスマホを見ると、近所のお酢屋の友人からLINEが。
県庁前広場で栃木プロレスが開催され、アジャ・コングが来るという。
昨年は藤波辰爾がゲスト出演で、LPレコードにサインもらったっけ。
アジャ・コングはレコード出してないので、一斗缶にサインもらおうかと思ったが、かみさんに激怒されるのでやめることにした。


まんまと誘いに乗り会場へ。
スポンサー席で昼からハイボール。
天気もいいし、酒も旨いし。
プロレス観戦日和。




日に日にうまくなっていく所属選手に目を細め、メインイベントのアジャ・コングの登場を待つ。
せっかくだから一斗缶で頭ひっぱたかれようと思ったが、アジャ・コングは丸腰だった。
アジャも丸くなったな。


プロレス観戦後に、スノーキーレコードに。


ホームページで見るレコードが、壁に鎮座。
ウェブでも予約できるが、やっぱりレコード屋に限る。



●細川ふみえ【スキスキスー】EP
安っぽいコスチュームの爆乳ふーみん。
キワモノ歌謡曲がアナログ化される中、次はMCコミヤあたりが出そうな気がする。というか熱望。


●TAHITI80【風をあつめて】EP
この辺もうっかり買い逃すと高値になり入手不可能になるから。
フランス人とは思えない当時の空気感を纏っている作品。
秘宝感も併せ持つ(嘘)。


●BOO【Smile in your face】EP
前回買い逃してしまったので嬉しい再発。
サスケ君のイベントでご一緒したっけ。


●舟テツロ―トリオと仮谷せいら【Smile in your face】EP
ボーカルがアイドルチックな感じが、ちと不満だがジャズ歌謡として聴くとこれも悪くない。


●kick a Show【今夜はブギーバック】EP
ブギーバックカバーは全部買ってしまう。今回も。


●滝ともはる【Taxi driver】EP
フリマ、骨董市、リサイクルショップで抜けるだろうと気長に掘っていたが駄目だった。
南回帰線は死ぬほど見るんだけど。


●生田恵子【ちゃっきりマンボ】EP
吉澤ダイナマイトさんのリタッチ。
リタッチっていう手法ってあまり聞かないし、クレジット表記も妙に斬新。
スノーキーで売り切れのためウェブで購入。


LPは後でも買えそうなので買い控え。


レコードストアデイと違い、ウェブでも予約購入できるので競争は激しくないが、やはりレコード屋で手にするレコードは格別。
しかも酔っているからなおさら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポール・モーリアに囲まれる... | トップ | とちぎ国体の宇ち上げ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿