KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

Come On-A My House

2023-05-23 19:09:14 | 中古レコード
朝起きると腰痛が酷く、午前中休みを取って整骨院に。
先生に「急な激しい運動とかしたの?」と聞かれたが、流石にマイケル・ジャクソンの振りまねでオナラをして痛めたとも言えず、長時間のデスクワークと嘘をついた。
腰の痛みをハリー・ポッターの呪文の中からそれっぽいのを唱えたが効かなかった。


施術が終わりだいぶ良くなったので、昼飯時ということもあり後輩に迎えに来てもらい飯に。


うちの近所の喫茶店の老舗「紙風船」に。
オムライスとハンバーグ、ナポリタンが安くて旨い。


ハンバーグカレー 880円を注文。
ライスはほとんど後輩に押し付ける。

3人分を僕が支払い店を出る。
タクシーで帰ったほうが安上がりだった。


午後、デザイン仕事を片付けているとあっという間に定時に。


バイクを飛ばして会社帰りにレコード掘り。



スノーキーレコードに。
今週末の真岡の須永辰緒さんのイベントに店主のサンスケさんとも参加するので、打ち合わせを兼ねて。
東京からもお客さんが来るし、イベント中の酒のアテンドや打ち上げ会場手配など、コンシュルジュとしても僕は凄腕(笑)。タツオさん含め東京からの客人もイベント前にもかかわらず打ち上げの話で盛り上がっている(笑)。
新聞にも大きく掲載されたし、当日も新聞の取材が入ったし、お役御免。
あとは当日ふざけたプレイと酒浸り。

レコードストアデイで買い逃しを1枚。



●Akiko【Come On-A My House 】EP
英語と日本語のダブルサイダー。
江利チエミが一番好きだったが、これも好アレンジ。
笠置シヅ子っぽい歌い方もSO NICE!

腰が思わしくないので早々と切り上げて、自宅呑み。

酒を呑みながら、タツオさんのイベント用に選盤。



さっき買ったakikoと江利チエミを聴き比べ。
ジャズでいくか、J-POPでいくか、HIP-HOPでいくか、レゲエでいくか悩みながらレコードに針を落とす。
缶チューハイを飲みすぎて、結局好きなレコードを聴きながら泥酔。





僕は11時のトップバッターです。
真岡市初登場の須永辰緒さんです。
クラブではないかき氷屋という稀有な場所でのDJプレイ。
きっと楽しいと思います。
是非、ご来場を。
宣伝告知でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜逃げレコード | トップ | 五木ひろし【そして…めぐり逢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿