KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

スナックの次は蕎麦屋で掘ってます。

2018-02-15 20:45:51 | 中古レコード

スナックを後にすると、「系列の蕎麦屋にもレコードあるので掘る?」との有り難いお言葉!
★まげしとちぎや
オリオン通りにある吉田類さんも立ち寄った手打ち蕎麦屋。蕎麦以外にも新鮮なモツや日本酒に合うアテが充実。朝方までやっているので吞ん兵衛にはありがたいお店。
宇都宮市曲師町2-11 028-635-4155  月曜定休

奥の小上がりで段ボールと格闘。
ここもヤフオクで「昭和歌謡」「ディスコ」などのカテゴリーでひと山幾らで落札したもの。
スナック用のアイドルモノを抜いたモノを掘る。
基本洋楽はメジャーなディスコ・ソウルもの以外は不必要とのこと。


今日は早く帰宅しなきゃいけないので、黙々と掘る。
気がつくとテーブルにはいつもの立石仕様の焼酎ハイボールが(笑)。
焼酎ハイボールに合わせてとりポン酢刺しをチョイス。これも立石仕様。
全然期待していなかったが、掘ってみてびっくり!


●ジョン・レノン プラスティック・オノ・バンド【人々に勇気を】EP
名曲「Power To The People」。邦題タイトルとヘルメットの感じが和モノ感ぷんぷん。でも洋楽。オノ・ヨーコもいい感じ。当時400円だったのか。


●ペレス・プラード楽団【ちょっとだけよ…タブー】EP×2
ハードオフジャンクコーナーの住人だけど、この有名曲だけが別格。「8時だよ!全員集合」の加トちゃんヴァージョンが有名だけど、これはもっと高速マンボでさらにペレス・プラード本人の肉声で「ちょっとだけよ〜」「あんたも好きねえ〜」と曲間にせりふ入り!声の感じはボビー・オロゴン。しかもほとんど未使用で同時に2枚も!
やったー!


●ソフィア・ローレン【マンボ・バカン】EP
金髪×ボイン+お豆×マンボ=大好物!

他にもいっぱい!

●ミッキーマウス【ミッキーマウス・マーチ】EP
ディスニーランドオフィシャル!
●ジェームス・ラスト・バンド【ヴァイブレイションズ】EP
フジテレビプロ野球ニュース「今日のホームラン」使用曲。完全に和モノ!
●ナット・キング・コール【枯葉】EP
●コモドアーズ【オー・ノー】EP
●トランプス【“なるほど!ザ・ワールド”テーマ曲】EP
●O.S.T【スター・ウォーズ定刻の逆襲のテーマ】EP
●ポール・マッカートニー【カミング・アップ】EP
●エリック・クラプトン【アイ・ショット・ザ・シェリフ】EP
●クイーン【地獄へ道づれ】EP
●クイーン【愛という名の欲望】EP
●フレディー・マーキュリー【I Was Born To Love You】EP
●スモーキー・ロビンソン【レット・ミー・ビー・ザ・クロック】EP

急いで掘って、急いで呑んで帰宅。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スナックで掘ってます。北の... | トップ | りりシズム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿