KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

念願の女子高に潜入

2024-06-25 14:21:48 | HARD OFF
今日、急なアポイントが入り真岡市に。

市内の工業高校でミニSLをイベント用に走らせるための打ち合わせ。

何の問題もなく打合せを無事終了。

次に市内の女子高に。
僕は男子校だったので、セーラー服の女子高生は高嶺の花。
うちのお袋の母校でもあるし、かみさんの母校でもある。
かみさんとは東京支社の職場で会い、付き合い始めた頃、出身やら何やら話してみると、何と真岡の男子校と女子高だった。
目ん玉飛び出すところか、き〇玉飛び出るくらいびっくりした。

初めて女子高に入ることになった。
なぜかパンティー泥棒のような妙な心境になる。
校舎ではセーラー服の女子高生が勉強中。
当時、付き合っていた子の残像を追ってみたり、かみさんの高校時代のセーラー服姿を想像してみたり。
妙にソワソワしながら応接室で教頭先生と打合せ。

念願の女子高潜入を終えた。


昨日は昨日で、母校の中学校に打ち合わせに行ったら、校長は同じ剣道部の先輩で、教頭は高校の同級生で、遺族会の会長はお袋の同級生という狭い世界だった。

これからの面白い真岡市の仕掛けをしていくと、好きだったあの子ともどこかで会えるかも。狭い世の中だから。今53歳かぁ。僕にとってはずっと16歳のままだけどね。


帰りにハードオフ真岡店に。

ここもちょこちょこジャンクに入荷がある。
でも、頻繁に来ているのでなかなか抜けない。



●ビリー・バンバン【みにくいアヒルの子】EP
見たことないビリー・バンバンだったのでとりあえず。
B面の何だか知らないけどに期待。
中学の頃、ビリー・バンバンをゲリー・ベンベンと言い換えたりしていた。
僕は下品でスケベなダジャレが得意。
この前も日光の観光企画の打ち合わせでも、道の駅日光しこしこ本陣だとか、日光にゃんにゃん村とか思い付きひとりでにやけていた。


お昼に土用丑の日企画でうなぎ屋に営業に行ったら定休日。



味一番でラーメン400円。
先日宇都宮に来たピチカートの小西さんがここの餃子を絶賛していたと聞いた。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も真岡のハードオフ | トップ | 成田勝【Summer Breeze】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿