KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

真岡骨董市&フリマで真夜中のドア

2024-06-09 08:31:05 | 骨董市
今日はどんより曇り空だけど雨が降ってないので、毎月恒例の真岡市の骨董市とフリマに出かける。

朝、5時に尊師を迎えに行き、6時前には会場に到着。
到着5秒後に、★野さんが乗るパナウェーブ研究所の白いハイエースが到着。
★野さんは5時前に一度来て、ひと漁りしたと。



骨董市は2ブロックあり、先に川向こうの会場をチェック。
レコードを見かけるがクズばかり。



いつもレコードを持ってくるおっちゃんの餌箱も魅力的なシングルが見当たらず。




別の会場でレコードを探すも、レコード自体が少なく、あってもクズばかり。


マクセルのノベルティディレクターズチェアを発見。
高そうなので値段を聞くのもやめた。
マクセルのカセットテープのTシャツを愛用するほどマクセル好き。
SONYウォークマンTシャツも持っている。

大前神社境内に移動して笠間君も合流。
境内でレコードを見かけたが、先月と同じものらしいので見切りをつける。


骨董市に見切りをつけてフリマ会場に移動。

アジャコングみたいな店員がいるコンビニでパンとコーヒーで朝飯。

フリマに集まる日常では出会わない人間をウオッチング。
人間観察しながらゲラゲラ。
凄まじい個性の塊が、次々と駐車場に異形のブツを広げ始める。


そんなタイミングでレコード捜索開始。









ちょこちょこレコードがあるんだけど、クズばかり。


みんなそれぞれレコードを探すが、目ぼしい盤が見つからない。
あっても先月みたような段ボール。

それでも根気よく掘ると、先月のものと違うのがわかった。


●松原みき【真夜中のドア】EP
久しぶりに抜けた。
かれこれ6枚くらいはストックしてあると思う。
まぁそれだけ売れたって証なんだろう。
おっちゃんに100円を払って100円皿を持ち帰る。


会場を何周か回ってみても今日はこれ一枚だけ。

みんなとサヨナラして、佐藤蛾次郎とゴルフ練習場に。
蛾次郎にスマホで動画を撮ってもらい、自分のスウィングをチェック。
最近、練習場で開眼してからスウィングが安定して急に上手くなった。
いいスウィングを記録して、何度も売り込めばきっと上達するはず。
今月、インド人民党の党首とゴルフに行くので、いい結果を残せそう。


再び、グレートカブキを乗せて市貝温泉に。
故郷の天然温泉は、近隣の温泉に比べて施設もしょぼいし、露天風呂もない。
開店直後だからお風呂も空いていて、湯質もやわらかくすべすべ感触。


風呂上がりに大広間で大の字で昼寝。
グレートカブキのいびきが凄まじく、大広間にやべえ奴がいるとだれも入ってこない。
実際におじいちゃんとおばあちゃんが入ってきたけど、引き返していった。


グレートカブキを起こして、昼飯を。
かき揚げそば500円。
グレートカブキはカツカレー。

再び温泉に浸かり、再び大広間で大の字。
再びグレートカブキの爆音が炸裂。
気が付くと大広間には僕ら二人。
グレートカブキがトイレに起きたので、荷物を持って急いで車に乗り隠れていると、慌てた様子で駐車場に飛び出してきた。
置いて行かれたと焦り、荷物と財布を大広間に忘れてきた。
そんないたずらしたり楽しい日を過ごした。


宇都宮に戻りおつとめトリオの飲み会。
ベトナム人の姉ちゃんが料理する安居酒屋で飲みながら悪口大会。



こんな楽しい日を過ごしていると、数年前、毎日パワハラを受け、鬱病になりかけたのが噓のよう。


来月は、かみさんとふたりで森下で呑むし、娘と山下達郎のライブ行くし、人生こんなに楽しくていいのだろうか。




レコードは相変わらず掘れないけど




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする