gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

スイミングの幽霊会員、その後。

2010-02-01 14:27:00 | ノンジャンル
娘が幽霊会員になってしまっているらしいスイミングスクールのその後です。

土曜日午前中にスクールに電話して、前日の進級チェック時の出来事と入会前の体験練習で8級パスの認定を受けたのに、また同じ級のチェックをして(正確にはチェック自体はせずに、その日の練習時の状態を見ての判断)1月の進級チェックをしたことにしてしまったのは納得いかない旨、水チャレを返してもらっていない旨を伝えました。

土曜日も児童スイミングは実施しているので担当コーチもいるかと思ったら、あいにく休みとのこと。

担当コーチが次に出勤して来るのは週明けなので、すぐにコーチから我が家に連絡するよう伝えてくれることになりました。

なお水チャレについては、「進級チェックを受ける人数が多い場合担当コーチがその場で全員の分に記入出来ないため、1週間預かって記入して次週の練習後にお返しすることがあります」と説明がありました。

で、今日月曜日。
営業時間開始直後に担当コーチから電話がかかってきました。

やはり金曜の進級チェック時点では、(どういう手違いが分からないけど、違う級に登録されてしまっていたようで)コーチが持っていた緑帽子の児童リストに娘の名前はなかったそうです。

そして昨年9月まで前のスイミングクラブに通っていて、9月最後の練習日に進級テストを受けたら「平泳ぎ25m合格」だったんだけど、こちらのスイミングクラブで11月に体験3回をこなして最後に「平泳ぎ25mは泳げないことはないんだけど、かき手の動作が大きすぎてロスがあるため、もう一度8級で練習して下さい(平泳ぎ板キックをクリア=次回は7級にチャレンジ)」と言われたことを話すと…
娘を担当することになった当時にそういう趣旨の話を聞いたことを思い出したと言っていました。

2ヶ月に1度しかない進級のチャンスなので、出来たら…(今週の練習時に本来挑戦すべき7級のチェックをして欲しい)」と言ったら
「そうですね、今月最初の練習日にその点を注意して泳ぎを見て、判定させてもらいます」との返事をもらうことが出来ました。

ちょっと心配なのは、1月に入って今のコーチに変わったようで、このコーチは今まで娘を本来より1級下の9級だと勘違いしていたらしく、1月の練習では板キックしか練習させていなかったんだって。

まる1ヶ月間、手かきの練習をさせてもらえなかった状態で判定されるのもね…。
果たして今週金曜日の練習時に7級合格となりますか!