ベンガル虎はツワモノ!?【06-07】

シンシナティ・ベンガルズのファンブログでした。
06-07シーズンの話がメインとなっています。

WEEK14vsOAK 感想版

2006年12月12日 | 【Bengals】試合
ファーストドライブでINTされた時はヤバイと実際かなり思いました。
フィールドポジションも自陣からで悪かったし、このまま先制点を奪われたら
相手のペースのままいってしまいそうな感じがあったから。

しかし、相手が1プレイ目でファンブルロストしてくれたおかげでそれも杞憂に終わり、
あとはそのまま27-10で今の実力どおり寄り切ることが出来ました。


パーマー:20/28(71.4%)、297y、被サック0、2TD、3INT、Rating90.0

レイティング90ならまずまずな数字なんでしょう。
どうしても3INTが目立ってしまってイマイチな気がしたんですが、
70%オーバーの成功率と300y弱パスで進めたことを考えると充分かな。

パスディフェンス1位だったチームを相手にしっかりとパスを通すことができるのはさすがかもね。
相手のパスディフェンスを3位まで後退させてやりました^^

3つのINTですが、最初の2つのアソムアのINTはどちらも同じパターンで、
タイミングだけで投げるパスを上手く体を割り込まれて取られたものでした。

1回目はヘンリーが競り合い負け、2回目はチャドがコースに入っていませんでした。
上手くバンプされたのでオプションでチャドが止まったんですけど、
パーマーは投げちゃっててどうしようもありませんでした。
あのタイミングではオプションも何もないでしょうからね。

にしても、アソムアはワンハンドでスーパーキャッチしてたので
アソムアを褒めるべきだとも思います。

3回目はエンドゾーンでの痛いINT。駄目押しの得点が奪えなかった局面でした。
パーマーはポケットから飛び出して走りながらTJに投げたんですが、
完全なターンボールでした。コントロールミスですね。モッタイナイ。


ルディ:30キャリー117y、3.9アベ、2TD、1ファンブルロスト

ランで崩せれば、と思ってましたが上手く実行できました。
ロングは11yと長いのは出なかったのにこの数字ですので、
平均していいキャリーが出来てましたね。

RGウィリアムスがこの試合から復帰だったんですが、その影響もあったのかな。

あとは珍しくファンブルロストがありましたね。
この間500キャリーファンブルなしという記録を作りましたが、
記録は600近くまで伸びてましたかね。残念ながらこの試合でストップ。

しかしながらこの試合で今季1000yラッシュは達成。
2年連続で1400y走っている彼ですので時期的には遅めの達成かもしれないけど、
休まずに1000yラッシュを続けているのには頭が下がります。

・・・来週200y走って帳尻合わせましょう^^


チャド:5レシーブ101y
TJ:8レシーブ118y、1TD
ヘンリー:2レシーブ31y、1TD

ヘンリーはエンドゾーンでは強さを発揮しますが、出番はこれくらいでしたね。
でもこれで7TDですからね、決定力はハンパない。
(チャドも7TD、TJは8TD。レシーブTD数だけなら3人ともリーグトップ10。)

チャドは地味だったけど、何気に100yオーバーなのはさすが。
いまだレシーブヤードではリーグ1位。

そして一番目立ってたのはTJでした。パーマーは困った時はTJに投げるね。
それだけいい場所に彼はポジショニングしているのでしょう。

TJがTD奪ったドライブは圧巻でした。
間に2プレイぐらいノーゲインのプレイがあったんですが、
パーマー→TJのラインで21y、16y、20yと3本だけでTD奪いましたからね。
凄かったです。未だ1000yレシーブがないTJですが今季はいって欲しいですね。

ちなみに、この試合でもTE陣はレシーブなし。
かわりに最近はFBジェレミーが活躍しだしてますね。
あと、ワトソンへのスクリーンパスが上手くいってました。
ベンガルズでスクリーンパスが上手くいってるのはなかなか見れないですからね^^

被サックは0。ノープレッシャーだったわけではないですが、上手く対処してました。
今季初めてかな?被サック0は。OLがちゃんと機能してるって素晴らしいですね。


・ディフェンス

ブルックスのRatingは70.4です。普通に悪い数字ですけど、
3rdダウンで7/14と50%決められてたのでそこまで悪い印象ではなかったです。

モスが2Q早々で怪我して戻ってこなかったんですが、彼がちゃんとやってれば
もっとやられていたかもしれませんね。

ランはトータル45yと完全に抑えました。ジョーダンがいなかったのが大きかったかな。

ランディフェンスはこれで13位になりました。
パスディフェンスはまだ最下位ですが、トータルでは26位と盛り返してきてますね。

あとよくよく考えれば一番大事なカテゴリーを書くのを忘れてましたが、
失点では19.2点でなんとリーグ8位です。
ここ3試合で恐らく急激に順位を上げていていますね、きっと。

INTは2つは欲しかったけど1つどまり。LBシモンズがゲット。
シモンズは先発じゃなかったけど、ほとんど出てましたね。
ミラーはほとんど出番なかったです。

CBジョセフはファンブルフォース&リカバーを成功。
ディフェンスの1プレイ目でTO奪って流れを渡さなかった大きなプレイでした。

サックは4つ。DEギャザース2つ、SジャクソンとSケイスビハーンが1つづつ。
これでギャザースは10.5サックとなりベンガルズでは93年以来の2桁サックを記録。
体重を絞ってスピードを増した分、素晴らしいパスラッシャーになりましたね。
もっと量産していって欲しいところ。逆サイドのスミスは最近ご無沙汰なので
デュオで2桁目指して欲しいですね。

タックルリーダーはルーキーLBジーンディで9つ。
ロスタックルも何個か決めてました。ちょっと怪我がちでしたがここにきて
成長しながら調子を上げてきてる感じがしていいですね。


・スペシャルチーム

4つTOしちゃってるからというのもあるんですが、なんとPラーソン出番無し!!
ホルダーの仕事しかしていません。こんな日もあるんですね。

Kグラハムもエクストラポイントしか出番無し!!

・・・1本ミス!!

大勢に影響ない場面で集中力が欠如していたんでしょうか、今季2本目のミス。
1本目はスナップミスだったかでブロックされたものだったんですが、
今回は完全なグラハムのキックミスでしたね。

正確に正確にいきましょう。



・最後に

今週はベンガルズがちょっと楽をさせてもらってた間に他チームは崩れまくってくれたみたいで
ますますベンガルズに流れがきている感じがしていいですねぇ。

1ヶ月前は3ゲーム前にいたDENは今、ベンガルズの1ゲーム後ろですからね、
何が起こるかわからないものです。

出来ればINDにも勝って貰えればなお良かったんですが、そこまで上手くはいかなかったですか。
INDとは来週当たるので連敗してきてくれても悪くはないですけどね。

とりあえず来週もそんな感じで来てくれればヨシとしますんで、
どうかそのまま立て直さないでくださいね^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快勝 (ファスター)
2006-12-13 06:53:28
Oakland戦ですが、余裕をもってみれました。
スタジアムの雰囲気も先週のバルチモア戦とは全く違った感じで、Intensityがなかったです。

カーソンの3INTが気になりますが、それでもWはWなんでOKでしょう。

来週のマンデーナイトですが、ここはインディアナポリスに乗り込んで応援してきます。
Runがでれば十分に勝機がありますよ。

返信する
Unknown (todate13)
2006-12-15 04:11:40
私も心配だったのは最初だけでしたね^^
番狂わせなくすんなりいってよかったです。

来週、敵地ですが応援がんばってください。

インディアナポリスってシンシナティからは近いですよね。
ファスターさん以外でもそれなりに乗り込んでくれそうなので
一緒になってちょっとでもマニングにブーイングでもしてやってください^^
返信する