ベンガル虎はツワモノ!?【06-07】

シンシナティ・ベンガルズのファンブログでした。
06-07シーズンの話がメインとなっています。

WEEK3@PIT 速報版

2006年09月25日 | 【Bengals】試合
前半の山場@PIT戦はいきなり結果から書きますが、
28-20にてベンガルズが勝利しました。

やりましたねぇ。

こういった強豪相手には内容はともかくとして
勝ち星をあげるというのが最重要事項なわけですからね、
日本では思いっきり深夜なわけですがなかなかの試合展開に
奇声を上げながら見ていましたよ^^

この試合では正直、何回も「負けたな」と思わされる場面があったので、
明らかにスティーラーズの勝ちゲームだったと思います。

スティーラーズの敗因を挙げるとすればまずはQBかな。
ロスリスバーガーが明らかに昨季とは違いますね。

スティーラーズのランは今回ほとんど止められなかったので
ベンガルズを応援している人間は恐らくほとんどの方が
ロスリスバーガーがパスを投げる事を期待していたと思います。

序盤に14-0になりかけたのにSマデューがINTして食い止めたり
中盤にランの合間に投げたディープのパスをCBオニールがINTしたりしたので、
終盤では、パスの確率がぐっと下がりランディフェンスに集中することが出来ました。

特にマデューのINTが効いたと思います。

そして、もう1つの敗因はやっぱりパントリターンでのファンブルロスト。

後半には完全にスティラーズのペースになり、パーカーのランで逆転されます。
対してベンガルズはパーマーがサック受けまくって窮地に立つんですが
そんな中で起きたキャッチミスでしたのでもうラッキーとしかいいようがないですね。

正直ベンガルズにしてみれば打つ手なしの状態ですので、
これしか望みがなかったといっても過言ではなかったんです。

だから私はPCの前で「落とせぇ~、落とせぇ~・・・」と念を送っていたんですよ^^
もう期待通りに本当に落としてくれたのを見て一気にテンションが上がりましたわ。


その後は、一発でWRハシュマンザダにヒットして逆転。
更にファンブルリカバー→再び一発でWRハシュマンザダにヒットして加点という
展開でなんとか勝つことが出来ました。


相手のミスにつけこめたベンガルズとつけこめなかったスティーラーズ。
課題はいっぱい残りましたが、この1勝はかなり大きいと思います。


細かい話はまだいっぱい書きたいことはありますが、
あとはG+での放送があるみたいなのでそれ見てから書きます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Who Dey!!!! (ファスター)
2006-09-26 03:26:31
やりましたベンガルズ。おめでとうございます。内容的には負けてもおかしくない試合でした。昔のベンガルズならば、ずるずるいっていたと思うのですが、さすがです。ディフェンスとスペシャルチームがここぞという時に活躍しました。OLが総崩れで、後半はパーマーがサックされまくり状態でした。期待どうり、TJ、CヘンリーにTDが2つづつという結果でした。チャッドは完全にデコイでしたが、機能はしていない感じでした。何はともあれ、この勝利は貴重です。スティラーズに2ゲーム差は大きいですね。ボルティモアもブラウンズに負けそうだったので残念です。来週のパッツ戦が楽しみですね。バッツもホームでデンバーに負けていたので、たしかコディ・ディロンが負傷ということなので

いい試合になるとおもいます。すごく、待ち望んだ、ピッツバーグに一泡ふかした、Winです。
返信する
Unknown (todate13)
2006-09-26 14:56:20
パントでのキャッチミスやFGブロックなどは

結構風が影響したようですね。



2Qと4Qではベンガルズが追い風でしたので

その辺でも運が味方しましたね。



ペイトリオッツはディロン負傷なんですね。

移籍後初のシンシナティだと思うので、

どんな歓迎のされ方をするのか興味あるところなんですがね^^
返信する