ベンガル虎はツワモノ!?【06-07】

シンシナティ・ベンガルズのファンブログでした。
06-07シーズンの話がメインとなっています。

シーズン予想でもしてみる。

2006年09月08日 | 【NFL全般】
気が付いてみれば明日開幕ですってよ。

気持ち的にはCIN@KCに照準を合わせていたので
あまり実感は湧きませんけれどもとにかく明日開幕です。

というわけで、明日までにシーズン予想をしなくては、
予想も意味がなくなってしまいますのでちゃっちゃとしときましょ。

基本的に予想に確たる理論はありません^^
ベンガルズしか見てませんでしたので、勘のみで勝負です。

・AFC

EAST

1.MIA 2.BUF 3.NE 4.NYJ

ありきたりの予想をしてもつまらないし、大概下馬評通りにもいきませんので
予想はチャレンジでいきますよ。

NEに以前ほどの強さはないと読むのは普通かもしれませんが、
あえて2位でもなく3位あたりで。ということでMIAが地区優勝することになって
BUFかNYJが2位に食い込むことになります。
BUFとNYJならBUFがよさげかな。


NORTH

1.CIN 2.PIT 3.CLE 4.BAL

まあベンガルズが地区優勝するのは規定路線ですわね。・・・もちろん希望ですよ^^
2位はロスリスバーガーが更なる呪いにかからなければPITでしょう。
3位は悩むところですが、CLEのディフェンスがよくなりそうなので。
BALはマクネアは怖い存在ですが、全体的にピーク過ぎたイメージ。

SOUTH

1.IND 2.HOU 3.JAX 4.TEN

INDの地区優勝はさすがに固いか。エッジが抜けてもオフェンスは脅威でしょ。
2位以下は期待を込めてHOUかな。JAXはギャラードの方がいいと思う。
TENはヤング育成のシーズンかな。

WEST

1.DEN 2.KC 3.OAK 4.SD

DENの地区優勝もさすがに固いか。誰がRBでもココは関係ないからね。
2位はオフェンスラインが不安かもしれないけどKC。
OAKに来たブルックスが少しは頑張りそう。
SDはリバース次第でしょうけど、悪い方にでるんじゃないかな~、と。


POはMIA、CIN、IND、DENにPITとKC。
覇者はそりゃCINですよ。

・NFC

EAST

1.NYG 2.PHI 3.DAL 4.WAS

ここは本当にどう転んでもおかしくないとは思いますが、
NYGはスーパーに来ると思ってますので1位。
2位にマクナブ元気なら普通にきそうなPHI。
DALはTOが働いても3位ぐらいで、
WASは補強が上手くいったっぽいけど、敢えて4位という予想。

NORTH

1.CHI 2.DET 3.MIN 4.GB

ディフェンスが昨季とほぼそのままなんだから今季も地区優勝はすると思う。
DETはキトナ頑張れの意味を込めて。
MINが普通なら2位かな。
GBはファーブならなんとかするかもしれないけど。

SOUTH

1.ATL 2.CAR 3.TB 4.NO

なんか駒が揃ってきた気がするATLをあえて1位。
もちろんヴィック次第なんでしょうけど。
CARでもTBでもどこが勝ってもおかしくない。
NOはブッシュに期待。

WEST

1.SEA 2.ARI 3.STL 4.SF

SEAも固そう。ARIはついに躍進の年を迎えるかな。
STLはいいイメージが湧かないなぁ。
・・・SFはもっと湧かない。

POは、NYG、CHI、ATL、SEAにPHIとCAR。
覇者はNYG。

ということで、CIN対NYGのスーパーでCINが勝つのか。


・・・希望的観測が過ぎるな^^


最新の画像もっと見る