ベンガル虎はツワモノ!?【06-07】

シンシナティ・ベンガルズのファンブログでした。
06-07シーズンの話がメインとなっています。

ドラフト1日目

2006年04月30日 | 【NFL全般】
ベンガルズの話はまた後にすることにして、まずは全体の総括的な話。
初めてまともにドラフトに注目して朝方まで頑張ってみてましたが、
なかなか全体的には面白かったですね。

やはりというかメディアなどの予想はあてになりませんわねw

まず驚いたのが当然マリオの1位指名なわけですけど、
まあRBはデービスがいるからね、テキサンズは。
ニーズ的にいってもそりゃそうだわな、と改めて思ったという感じ。

2位のブッシュもマカリスターの怪我を考えれば分かる。

3位のヤングはライナートより評価は個人的にはできないけど、
あのチームカラーが指名させたんでしょうね。
タイタンズのライナートが想像できなかったからいい展開でしたかねw

4位はライナートいくかな?と一瞬思ったけど、
予定通りな感じのファーガソン。

5位、6位も予定通りのホークとデービス。

7位のハフは意外だったけど、まあ分からないでもない。

そして問題の8位!ウィットナーがここでビルズから指名される!
私はここでもう卒倒してしまいましたよw

20位近くに山場があると思ってたのに8位ですよ!
私の中でのベンガルズ第一希望がこんなに早くいなくなるとは
思いもしませんでしたわ。

・・・それだけ評価があがっていたということなんでしょうけどね~。

確かに見れば見る程魅力的に思えてきてた選手なので
分からないでもないですけどねw

もうベンガルズが指名する数時間前に既にボーゼンとしてしまいましたw


そして、ライナートが10位でカーディナルスへ行くことになり、
カーディナルスが面白くなりそうと思ってたら、
11位にブロンコスがアップしてきてカトラーを指名!

まさに、え~~~!!って感じ。

ブロンコスはドラフト前から動き回っていて、きっとWR狙いなのかな
と思ってたんですが、真の狙いはカトラーでしたか。

正直、カトラーは怪しいと踏んでいるだけにブロンコスやっちゃったかも、
と思ってますがどうなるでしょうね。

そのあとは、まあ分からないでもない指名が続きますが、
更なるサプライズが最後の方に待ってました。

ビルズ、26位でDTマッカーゴを指名!!

・・・誰ですか?

自分の手元にあるドラフトガイドには載ってないんですがw

ノースカロライナ州立ということはマリオとローソンの間あたりに
いたんでしょうね。両端がすごすぎて過小評価されていた選手なんでしょうか。

にしても、トレードアップして1巡で指名しなくても
いいんじゃない?って気はしますよね。
NFL関係者の中ではもう注目の的だったのかもしれないですけど、
今年の(も?)ビルズはチャレンジャーですねw

地味にジャイアンツが1巡ラストでDE獲ってるのにも驚きましたが、
まあサプライズはこんなところでしょうか。

細かい話は挙げるとキリがないので、このエントリーはここまで。

ベンガルズの話をしないとねw


最新の画像もっと見る