ベンガル虎はツワモノ!?【06-07】

シンシナティ・ベンガルズのファンブログでした。
06-07シーズンの話がメインとなっています。

WEEK17vsPIT 無念版

2007年01月02日 | 【Bengals】試合
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。


・・・という挨拶を周りの方々にしている最中にも我がテンションは一向にあがらず;;


正直、こういった展開は考えてもいませんで。
試合展開もしかり、プレイオフ争いもしかり。


簡単に言えば、勝ってDENの結果に全てを託すはずだったのです。

ホームで最終戦で相手はプレイオフの望みを断たれたPIT。

いくら同地区ライバルであろうと、
いくらHCが最後かもしれなかろうと、
いくら負け越しを避ける試合だろうと。

プレイオフ進出の望みをわずかに残したベンガルズの方が
気持ちで勝っているはずなので、圧勝するくらいに思っていました。

が、結果を見てみればOTの末に負け。

オフェンスは歯車が狂ってしまっていました。出だしパーマーがおかしかったですね。
ディフェンスも真ん中に大穴開けられてランを止められませんでしたし。

気持ちで立て直したのか逆転してなおも追いつかれるもサヨナラFGのチャンスまで
こぎつけたんですけどね、38yFGをKグラハムがミス!

OTでコイントスに負けるとディフェンスが簡単に破られ敗退してしまいました。

思い返してみると、今季ここまで決勝FGという機会さえそれほどなかったんですよね。
唯一はWEEK6@TBでの62yトライだけ。
そんなのはプレッシャーはないも同然なので、これほどまでにプレッシャーがかかる
場面はなかったといっていいです。で、最後の最後にこれですからね。

ここで決めてこその名キッカーなので、決めれなかったグラハムは
そうではなかったということでしょう。

2週連続キッキングチームで負けるとわ・・・。
負けるはずないゲームだと思ってたんですけどね。


まあそれでも負けてしまったものはしょうがないと試合後すぐは思ったんです。
このチームではプレイオフ行けてもそう期待は持てなさそうな感じはしてましたので。

で、とっとと疲れてたので寝たんですが、起きてみたらSF勝ってるんだもの。
「え~~~!!!!!」ってビックリしながら二度寝してしまいましたよ^^

この展開なら素直にDENに勝ってもらった方がいいかな、なんていう
掌を返すような願いすら叶えられず。無性に残念でなりませんでしたね。


けど、一番下にいたはずのKCが進出なんてパターンもあるもんですね!?


アンビリバボー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無念 (ファスター)
2007-01-04 23:23:03
ベンガル虎さんと同じく大ショックをうけていまして、3日間うつ病でした。

カーソンの状態は良くないですが、勝利に導くマーチ
を4QTRにしています。やはりスペシャルチームでしょうか。

05年と比較を色々な記事で読んでいますが、一つ気がついたことがありました。05年にはカーソンの兄貴分であるキトナーがいないことです。彼のリーダシップとサポートでチームが一丸になっていたのかなとも思いました。QBとしてはA級ではないですが、チームのムード作りが上手かったのかなと思います。

来年のチーム作りのためにはやく動いて欲しいものです。ドラフトが楽しみになりますね。

カーソンの怪我がないんで、オフシーズンは練習がWRと十分に練習ができるんではないのでしょうか。

返信する
Unknown (todate13)
2007-01-05 03:15:31
>ファスターさん

今季はなかなかチームとして機能していなかったということを
コーチもパーマーも発言していましたからね。

キトナがいなかったことも要因の1つかもしれませんね。

今オフでどう立て直してくるのか楽しみにしたいですね。
返信する