小欄で“探して居マス”と書いた
STEEL
でやんすが、
悲しきex鉄道員さまより
『Gemmに在んぢゃね?』
との御指導を賜り、
早速探し当てて
注文したら・・・もう今日届きやがんのw
オレゴン州ポートランドからw
いあ~ビックリした。
まるっきり
THE NEW CACTUS BAND
のアルバムと言って差し支えないぐらい
同じ音だw
(まあ、このSTEELのメンバー
からGとVoが抜けて、その替わりにマイク・ピネラ
が入っただけだから、他3人一緒だもん当然かw)
思ったホド我らがデュアン・ヒッチングス
が“率いる”って感じでは無いが、
作曲&アレンジでは
“節”が炸裂しちょります。
←(うら若いデュアン氏w)
氏のアレンジが光る
『ROAD RUNNNER』のカバー
以外はほとんど氏とBass・
ローランド・ロビンソン
(バディ・マイルスが死ぬほど嫌ってるのって
このヒトだっけか?(^_^;))
のペンによる曲だから、
THE NEW CACTUS BAND
(マイナス)-マイクピネラ
(イコール)=STEEL
って公式でそのまんまなんだけど、曲に
よってはピネラ師匠
が居るのでは?と錯覚するぐらい
“ベイ・エリア”感満載w。
いや~楽しみマスタwo(^-^)o
THE NEW CACTUS BAND
でも超好みだったんだケド、
このSTEEL聞いて確信した。
凸ヤマは、この
ジェリー・ノリス
さんってドラマー大好きだ♪
ノーミュートのツーバスに
15&16はあろうかと
思われる無駄にでかい
フロント・タム(>_<)!
んぢゃフロア・タムは18&20inchかよ!
と突っ込みたくなるw
ベードラはベタベタ・バタバタ言ってるし
REC時のタムはメロ・タム
(別名コンサート・タム?)ぢゃねえのか?
ってぐらい裏皮無いっぽいバサバサ・サウンド!
んでPlayはベードラ踏みまくってハネまくる!
…(-_-;)ダイスキだ・・・
現在、連夜ロザリ7枚目絶賛作成中
の小生だが、PROTOOLSの中で
コレだ( ゚Д゚)!ってベードラとスネアの音は
発見&チューニング&固定化出来たんだケド、
タムが未だイマイチなのよネ…(-_-;)
ノリスさんのフィル聞いたら、
やっぱりラディックのメロ・タム音源
買わなきゃ駄目だな、と思い知らされた(>_<)。
一聴しただけでデュアンと判るピアノ&オルガン
のイントロだけでも2曲在るしw
(手ェ叩いてワロタよw)
THE NEW CACTUS BAND
の時は対マイク・ピネラ
作曲ガチンコ勝負に於いて相当分の悪かった
ローランドも
“ROSIE LEE”ってナンバーで
( ゚Д゚)スゲエ、んな曲書けたんだ?
・・・やるぢゃんロビンソン!
と凸ヤマに再評価を促すサプライズも在り・・・
佳曲揃いで、アルバムでこんなに楽しんだ
(しかもレコードだしw)のは久々だ~♪
シャ~ワセw
悲しきex鉄道員さま、多謝でゴザイマスm(_ _)m
・・・送りマスw
実は最近入手した中では
このURSA MAJOR
ってのがなかなか
(テッド・ニュージェント
と初期
AmboyDukes
演ってたベーシスト・
グレッグ・アラマさんと
・・・FROSTに居たディック・ワグナーさん
のBANDな)
裸な音でプレベのピック弾き
カッコ良ス~♪
だったんだケド・・・完全に↑STEELに喰われマスタw
STEEL
でやんすが、
悲しきex鉄道員さまより
『Gemmに在んぢゃね?』
との御指導を賜り、
早速探し当てて
注文したら・・・もう今日届きやがんのw
オレゴン州ポートランドからw
いあ~ビックリした。
まるっきり
THE NEW CACTUS BAND
のアルバムと言って差し支えないぐらい
同じ音だw
(まあ、このSTEELのメンバー
からGとVoが抜けて、その替わりにマイク・ピネラ
が入っただけだから、他3人一緒だもん当然かw)
思ったホド我らがデュアン・ヒッチングス
が“率いる”って感じでは無いが、
作曲&アレンジでは
“節”が炸裂しちょります。
←(うら若いデュアン氏w)
氏のアレンジが光る
『ROAD RUNNNER』のカバー
以外はほとんど氏とBass・
ローランド・ロビンソン
(バディ・マイルスが死ぬほど嫌ってるのって
このヒトだっけか?(^_^;))
のペンによる曲だから、
THE NEW CACTUS BAND
(マイナス)-マイクピネラ
(イコール)=STEEL
って公式でそのまんまなんだけど、曲に
よってはピネラ師匠
が居るのでは?と錯覚するぐらい
“ベイ・エリア”感満載w。
いや~楽しみマスタwo(^-^)o
THE NEW CACTUS BAND
でも超好みだったんだケド、
このSTEEL聞いて確信した。
凸ヤマは、この
ジェリー・ノリス
さんってドラマー大好きだ♪
ノーミュートのツーバスに
15&16はあろうかと
思われる無駄にでかい
フロント・タム(>_<)!
んぢゃフロア・タムは18&20inchかよ!
と突っ込みたくなるw
ベードラはベタベタ・バタバタ言ってるし
REC時のタムはメロ・タム
(別名コンサート・タム?)ぢゃねえのか?
ってぐらい裏皮無いっぽいバサバサ・サウンド!
んでPlayはベードラ踏みまくってハネまくる!
…(-_-;)ダイスキだ・・・
現在、連夜ロザリ7枚目絶賛作成中
の小生だが、PROTOOLSの中で
コレだ( ゚Д゚)!ってベードラとスネアの音は
発見&チューニング&固定化出来たんだケド、
タムが未だイマイチなのよネ…(-_-;)
ノリスさんのフィル聞いたら、
やっぱりラディックのメロ・タム音源
買わなきゃ駄目だな、と思い知らされた(>_<)。
一聴しただけでデュアンと判るピアノ&オルガン
のイントロだけでも2曲在るしw
(手ェ叩いてワロタよw)
THE NEW CACTUS BAND
の時は対マイク・ピネラ
作曲ガチンコ勝負に於いて相当分の悪かった
ローランドも
“ROSIE LEE”ってナンバーで
( ゚Д゚)スゲエ、んな曲書けたんだ?
・・・やるぢゃんロビンソン!
と凸ヤマに再評価を促すサプライズも在り・・・
佳曲揃いで、アルバムでこんなに楽しんだ
(しかもレコードだしw)のは久々だ~♪
シャ~ワセw
悲しきex鉄道員さま、多謝でゴザイマスm(_ _)m
・・・送りマスw
実は最近入手した中では
このURSA MAJOR
ってのがなかなか
(テッド・ニュージェント
と初期
AmboyDukes
演ってたベーシスト・
グレッグ・アラマさんと
・・・FROSTに居たディック・ワグナーさん
のBANDな)
裸な音でプレベのピック弾き
カッコ良ス~♪
だったんだケド・・・完全に↑STEELに喰われマスタw