みるは統失でパニック障害気味で更年期

10代の頃からメンタルの事で悩みあっという間に50代。バツイチで娘がいます。通院は2001年から。
病気を治します!

酷い年末。嫌がらせはまだまだこれからか。

2020-12-03 07:46:38 | 統合失調症
奴等が精神病患者を虐めるのは楽しいみたいな事を言っていた。
あんた達は精神鑑定をうけなきゃないね。
朝も昼も夜もごくろうさん。年がら年中、よくもそれだけ嫌がらせに熱中できるよ。
利口な人ならすぐに飽きるだろう。つまらないって。実際そうなんだよ。
奴等は考え方ややる事全てがいやらしい。あれらに両親がいるなんて信じられない。
私に男の子供がいたら、スパルタで優しい男に育てたいと思う。
小さい頃、のびのびと明るく育ってた娘はすっかり元夫の仲間の暴力で小さくなった。
モヤシみたいにヒョロヒョロになった。娘が同じくらいの年の子供に虐められてるのを心を痛めて私は言うんだった。
「虐めないでね」と…。
ずっと若い頃、もし自分に娘ができたら、のびのびと明るく育てようって思ってた。
そして、仲の良い親子になれたらなって思ってた。
何でも話してほしいと言い聞かせていた。知らないでいる事のほうが私は嫌だと思っていた。
娘が小声でぼそぼそと虐めの話を毎日のように私に伝えてくれた。
娘が通っている学校や警察、シェルターなどあちこちに相談した。
学校では児童相談所に相談したら?とふざけた事を言い
警察では校長に話を通してから来てくれと言われた。相談の仕方が間違っているんだと思った。被害にあったから訴えているのに、校長に話を通せ?
否定するに決まっているだろう?と思った。
元夫の仲間は娘によるとどこにでも姿を現すようだった。
学校に行った時、教頭が周りからやれと言われたからやったと言った。
みんなそう。やれと言われたのでやったのだと。
田舎の虐めは酷かった。娘の話を聞いては悔しくてしかたがなかった。
悔し泣きをどれほどしただろう。親友も悔しくないのかと怒っていた。
私のやり方では甘いと思ったみたいだった。
娘は高卒で社会人になった。だが女の上司に虐められ奴等にも虐められその上、酷い事を言われクビになったので、すっかり自信を喪失して引きこもりになってしまった。
不謹慎だけど今、コロナで引きこもらなきゃいけない状態で助かっている。
コロナだから家にいるんだと言えるので引きこもっている者にはいい理由になるだろう。
娘は少しづつ元気になってきた。でも、青白い顔に心が痛む。
ストレスMAXで入院もした。車も運転できないくらい不安になって。心が疲れたんだろう。
医者はトーシツからくる不安だろうと言っていた。
家族の関係もうまくいっていない。
娘は今、捨て猫に癒されている。人懐っこいのですり寄ってくる。初めての猫だ。
甘えん坊の猫。飼ってあげられたらと思うが生き物を飼うのには責任が伴う。
私は去年、逝ってしまった愛犬で懲りてしまったのと両親が家で飼うのはダメだと言うので
餌を与えるだけにとどめている。淋しがっている娘がちょっと可哀そうだ。
私が働くと家にまで奴等がおしかけてくるらしい。
いい人でいたい父は何も言えないようで私に仕事を辞めろとくらいしかできなかった。
それで、私は会社を辞めたのだがやっぱりお金は必要だった。
そして考えて考えて迷走したあげく幼い頃に夢見てたアクセサリー作りにたどり着いた。
接客のお仕事だと、白血球の異常に少ない私はコロナに罹ったらきっと重症化するだろうと勝手に思っていて在宅のお仕事が今ならいいだろうと思ったのだったが
アクセサリーで車が買えるか?と思うと甘いよな~と思うのだった。
娘ももう年齢的には大人だが奴等に脅されているので自分で自分を守れないように思う。
本当に奴等は卑怯だと思う。
これが大恋愛??私との従妹との結婚の為に娘を亡きものにしようとしている男の自己中ぶりが本当に冷酷で、愛に目覚めた人には思えない。
元夫は自己顕示欲の塊のような男だ。どれだけみんなにちやほやされたいんだろう。
娘は自分の所有物で生かすも殺すも俺の勝手だぞって思っているんだろう。
娘だとも思っていないんだろう。従妹の子供を養子に迎えるかもしれない。
でも、従妹の旦那だって子供を取られたくないはずだ。きっと親権で揉めると思う。
大切な家族だもの。親のいない子供の為の施設で育ったと聞いているので絶対に一人にはなりたくないはずだ。大事な家族を取られたくないはずだと私は思っている。
子供も大きくなり幸せをかみしめているんじゃないかと思う。
家族の為に額に汗して働いてきたはずだ。そうやって大事にしてきた家族を根こそぎ取られるかもしれないと思ったら従妹の旦那も絶対、抵抗すると思う。
それを壊してでも手に入れたい女なのだ。元夫にとっては。
元夫は本音は自分を好いていてくれてると思うと諦めきれないのだろう。なので
どうしても手にいれたいのだろう。従妹もどちらでも良いというような態度でいる。
私からすると、楽しんでいるようにも見える。さぁ、どうする?とでも言っているように思う。それが元夫を狂わせるんだろう。周りも巻き込んで。
決闘でもする?でもできない。面倒なことにはしたくないんだろう。
元夫も従妹も。だが、諦めきれない元夫は
その面倒なところを、私にやらせようとしているのだ。自分はいい人でいたいんだと思う。結婚を前提に付き合っている人がいると電話で言っていたし私とは終わっているんだからもう、関係ないと言ってるのに奴等はますます酷い嫌がらせをしてくる。
諦めてなんていない。彼にとっては素晴らしすぎる女なのだから。恋は盲目なのだ。
娘を殺してでも…なんて。 元夫に親の自覚は無い。だから最後の電話の時、娘の事を子供としてではなく社会人として話がしたいと言ったんだと思っている。
彼は娘としてではなく社会人として話がしたいと言ったのだ。私には危ない言い回しに聞こえた。お金をよこせとか、ろくなことを言わないだろうと娘には彼が話したいと言ってた事は伝えずにいた。どうしても元夫は私の従妹との子供が欲しいらしい。
従妹ももう50歳だ。残り時間は少ない。その為か虐めは壮絶である。
ご自分で言う気にはどうしてもなれないんだろうなと思う。失敗するのはいやなんだそうだ。
暴力三昧になるだろう。それが就職をためらう私の一番の悩みなんである。
もう、コロナがどうのこうのと言ってられないくらい経済的に大変なのに。
考え込むとトーシツは良くならないのである。具合が悪くて年末にやるべきこともできずにいる。頭の切り替えが今は一番大事かもしれないな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。