みるは統失でパニック障害気味で更年期

10代の頃からメンタルの事で悩みあっという間に50代。バツイチで娘がいます。通院は2001年から。
病気を治します!

病気と人付き合い

2012-08-31 10:55:11 | 日記
私は統合失調症のためか、ストレスがたまると、なんだか性格が悪くなっちゃって胸のあたりがモヤモヤして手におえなくなっちゃうの。

昔はそんなことかなったのに。

カウンセリング受けたらいいかなぁ~と思ってます。
まぁ、誰でも気分の悪い日ってあるんだけど私のは病的でつい攻撃的になっちゃう。悪気はないんだけどね~~。きっと私を苦しめる不幸感(いろいろあって)が朗らかなフィルターで物事を見られないようにしてるんだと思う。


幸せな人は何を見ても美しく楽しく見れるだろうし温かい気持ちで人に接する事ができると思うんだ。幸せとまでいかなくても感謝の気持ちで過ごせたら随分違うと思うのよ。

嫌な人の事も「だ~~いすき~~!」と思えれば気持ちも前向きになってお付き合いもガラリと変わってくると思うんだ。
悪感情を抱かないようにしたらいいんだけど普通の人には修行よね。

無理に好きにならなくてもいいのですが……。(笑)

自分に自信がないのよね。

精神的な心理学とか好きですが生かせないのが残念だわ。

人付き合いの苦手な人は苦労するよね~~。

小さいことは気にせず、こんなもんかな~って割り切って朗らかに生きていきましょう。

攻めの姿勢でいけたらいいですね。人づきあいでも。積極的になることです。
好感持たれてるなと思われればhappy!!

な~~んて偉そうにすみません……。(笑)

40kg近く痩せたよ。

2012-08-29 12:35:42 | 日記
40kg近く痩せたよ~!

あと数百グラムなんだけどね。

着れなくなってた服が着られるようになって大満足です。もう二度とリバウンドしないわよ!
昔の私を知っている人は元に戻ったと思うだろうし、最近の私しか見てない人は随分、痩せたなぁ~と思ってくれるだろうか?

この頃、外に出てないので気づかれてませんが。

私は一生ダイエッターをするつもりです。

頑張るぞ~~!!

ゆるゆるでもいい40 代

2012-08-07 19:00:14 | 日記
は~~、死んだほうがなんぼかましかもと思ってる疲れた40代が多いみたいね。

元気な人でも毎日思ってる人が多いみたい。

それだけ疲れている40代以降の人達が多いのだ。

一人だけじゃないんだよ。百年に一度の大不況もあり大変な時代なんです。

おまけに更年期。
鬱々しちゃう。
女の40代は大変なのだ。

うまく心身を休ませてコミュニティに参加しながら、若返りをはかりたいものだわ。

普通の小さな幸せを大切にして希望を持って生きていきたいものです。

絶対、負けないくらいの気持ちで頑張っていきましょう。

ゆるゆるでもいいと思います~~。(^-^)

40代以降も頑張って婚活よ!!

2012-08-06 14:24:43 | 日記
40代で結婚、再婚したいってかたは結構いると思うの。(もちろんそれ以上のかたも)

老後、話し相手がいたほうが絶対いいよね。

最近、40代の知人が(44歳)再婚する事になりました。一緒にゲームしたり楽しいんだって。幸せそうな彼女。羨ましい~~!!

頑張って婚活してたのが良かったのですね~~。


寂しい40代以降の男女って結構いると思います。
若者に負けずに諦めないで出会いの場が沢山出来て交流できればいいですね。

お友達の多いかたに気が合いそうなかたを紹介してもらうとか。

相手にあまり期待せずお友達感覚で良きパートナーでいられたらいいんじゃないかと思います。そしてお互いを慈しみあうこと。
なんてったってもう、いい年ですもんね~~。

勇気を持って40代以降も婚活しましょう!

みんながハッピーになれたらいいなぁ。うふふ。