kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

花・・いろいろ~

2012-02-01 06:49:22 | 

花もいろいろ

 プレゼントの花 
 貰った花
 競の花
 家に長く居る花?






    先日実家の母が89歳に・・
    (本人は今年は90歳に成るなんて信じられんとお正月に何度も云ってました)

    姉と相談して先ず花束とお菓子をどっさり持っていきました。

    どちらも喜んでくれました。


 


    先日(1月28日の土曜日)に同級会のみつな会の新年宴会がありました。


    その時私のテーブルにあった花 


 


    それぞれのテーブルの花は、最後に競にかけられます。
    そして東日本の震災に寄付するとも・・
    
    会費払って席の番号を貰う時も大きな箱を持ってアピールしてました。
    会費を貰う地区委員してたので、その様子見てたら何とある男性が 「1万円出してお釣もらえんよナァ
 なんて云いながら大きな箱にユックリと・・
     (気前よく1万円アピールしながら箱に入れてましたよ)

    そして会からも去年は震災があって行事も少なかったので、と10万円寄付するからと・・・会員に承諾を受けてました。


  


   私が家に連れて帰ってきた花です 

    何年か前に総会の会場で花を買った男子が私にくれた事がありズ~ト覚えてました。
    今度もその人が私のそばに来て、500円貸してくれって・・
    花を2つ持ってたので、一つ私のネって・・貰いました!

   もう一つは、私の隣の子が貰ってたような?(それは白いカランコエでした)

   2つで幾らだったかは聞きませんでした。

   シンピジュウムなどは7千円で売れていました。

   20鉢ほどあった花は、コメリで買ったようで、コメリで2万5千円で買った花が
   2万9千円になり4千円利益があったようです




   まだまだ寒いですね・・

   今日から2月1日・・
   良人は、月なめ祭といって朝6時半に神社でオツトメです

   もうすぐそこに春が

   節分の鬼と春を呼びに行こう


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな花 (ビン子)
2012-02-01 08:21:32
おはよう~
春爛漫のようですね
花がいっぱいでここは春のよう
お母さんにも優しい感じの花を喜ばれたでしょうね!
うちの爺ちゃんと同じくらいの年なんですね

同級会は少し豪勢ですね
たくさんの義捐金になったことでしょう
連れ帰った花可愛いですね白のカランコエも?
kikyouさんの家もパッと明るいですね
花はいいですね!!
返信する
ビン子さんへ (kikyou)
2012-02-01 10:03:36
今日も朝から良く冷えます・・
水道が凍ってる家もあるかも!

花は、春がやって来たって気がしますね♪

花屋さんで選んだ花は、やっぱ新鮮自分の欲しい花ばかり選びましたよ~

昨日は町内の新年宴会でした。
勿論カメラは持っていきませんから・・
写せませんでした!
花の家だったので、ミニの蒸し寿司が最後に出ましたよ~

今週はなずな会でチリソースです・・
少しネットで勉強してから・・買い物に行きますね~
返信する
Unknown (イルカ)
2012-02-02 06:11:50
┌|*´∀`|┘☆;:*おはよう*:;☆ └|´∀`*|┐
お母さん89歳の誕生日~~-v(= ̄ω ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う

すごいですね~わが家の母は87歳で天国に召されました。
来年は米寿を祝ってあげるからねと言っていたのに・・・・・・

それに同級会のみつみ会素晴らしい会に被災者の方々の為に寄付をされるのですね。

素晴らしいことですよ。
今も東海地震が7年間の間にあるとテレビで行っていたので主人と家具を留めようと遅いけど言っています。

チリソースの料理大好きです。
香辛料が入っているの大好きよ。
返信する

コメントを投稿