kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

あじさい  パート3

2008-07-01 06:33:04 | Weblog
 
今日から7月です

今朝の5時過ぎラジオで今日は梅雨の晴れ間とか

今日も爽やかに目覚めたことに、感謝

先日行ってきた珍しい?紫陽花の花から・・



 あれ~こんなにも奇麗で・・まるで、ブーゲンビリアみたいと思って撮ったんですが・・それほどでもありませんネ!

  

 変わった色・・変わった容でした              この柏葉紫陽花は、大きな木になっていました

 

 なんと芝生に誰も居ない
 こんなことって、あんまりないんじゃない勿論ここは、太閤山ランドです

 さて今月も健康で爽やかに送れますように

 今日の花は、ハンゲショウだとか



 そんな訳でこの花ハンゲショウを追加で載せてみました


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々なアジサイ (ミーミーさん)
2008-07-01 07:29:28
ききょうさん おはよう~
アジサイの花も本当に種類が多いのですね。公園も綺麗で広い こんな所が近くにあっても年に何回も案外行けない(行かない)のですよね~
今日は晴れると信じて 昨日は朝の天気に騙されよ 7月よね・・もう半分過ぎたのね。健康で居るから感謝の気持ちが薄くだめだね(反省) 良く食べ良く寝てます 娘も帰ってPCも出来るなあ~今日は義妹と街で会います。ランチもします。お菓子の情報を楽しみですよ
返信する
広々としていますね (ビン子)
2008-07-01 08:55:28
紫陽花も本当に綺麗~そしていろいろありますね
とっても綺麗ですよ
よく見ると花はどうしてこんなに綺麗なんでしょうね

太閤山ランド広々としていますね
ちょっと傾斜気味ですか?坂はちょっと弱い私です

今日のブログにkikyoさんの名が出ています
返信する
ミーミーさんへ (ききょう)
2008-07-01 11:55:49
 今日はお出かけですか?
浜松は暑いでしょうね・・
あんまり外は出ないから・・いいか?
義妹と気が合って好いですね・・

趣味も同じだと会話が弾みますネ!

今日は良い天気でヨカッタです。
返信する
ビン子さんへ (ききょう)
2008-07-01 12:01:54
今日の花がハンゲショウと知って、ブログの写真を追加しました。

これも太閤山ランドにありますよ**

ここの芝生は傾斜してます。だから綺麗ですよ・・

今日は又近くの洋品店で、山野草を撮って来ました。

お店の中のを撮っていたら従弟のお嫁さんが出てこられ少し語って来ました。
返信する
ハンゲショウ (ビン子)
2008-07-01 13:01:51
ハンゲショウが太閤山ランドに咲いていたんですね
これが夏頃になるとこの白が緑になってしまうのだそうです~~
アップして頂き嬉しかった、ありがとう
私もブログに足せます
返信する
ビン子さんへ (ききょう)
2008-07-01 18:15:26
また来て下さってありがとうございます。

葉っぱが変わる・・植物も理由があるんでしょうね!

明日は変わった山野草を載せますネ!
返信する
出かけたくなりました。 (wako)
2008-07-01 21:21:30
写真を見ていたら出かけたくなりました。
でも,
ここ最近病院に行く
回数が増えてなかなか余分に出かける
余裕がありません。
機会を見つけていってきますね。
返信する
wakoさんへ (kikyou)
2008-07-02 10:07:27
 お加減如何ですか?
今の季節は、お体のためには、つらい時期かも・・

昨日はwakoさんのブログを見て、あまり素敵で、感激してコメントしたんですが、数字が出て中々入れませんでした。。

今朝早くは、平井堅さんが歌っていませんでした。
これってセキュリィティかとも・・
またパソコンのご機嫌な時聴きに行きますね・・

知らない歌でしたので、新鮮に聞きほれました。
作詞・作曲本人がされたんですか?

世代は代わっても、受け継がれて行くんですね!
隔世遺伝が何となく分かりますね・・
孫を見るに付け・・
不思議です♪

爽やかな一日でありますように・・
返信する

コメントを投稿