kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

キキョウ・朝顔・・

2016-08-05 08:17:43 | 日記
  おはよう~

   キキョウや 朝顔が・・咲いてます~

   念願の庭に花が咲き始めました。

       今年の3月から住所を移し・・
               落ち着くことにしました。

   花は、毎日の水やりが・・大切です

   今年は5月ごろから苗を買ったりと準備したおかげで、ようやく咲き始めました。

   木に朝顔を這わせるのって、憧れでした。

   所々は木の這わせましたが・・木も根を張ってて、花を育てるのは、難しいですネ

   小さな鉢を木の傍に置いて、見ることにしました。

     風船カズラも咲きましたよ


  

 





引っ越しで、一度も使ってない 刺繍のバックも出てきました。
     少し・・大きめなので最近重宝してます


      

       刺繍の作品では、一番新しいものです
       何処に 飾ろうかと思ってたら、オットが私のベットの側の戸にぶら下げてくれてました。
       この刺繍を見て、あの頃の根気に”うっとり”してます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっぱい咲きましたね (ビン子)
2016-08-06 09:40:33
おはよう~
暑いね~もううんざりします。

朝顔やフウリンカズラを見るとひと時涼を感じます。
朝は涼しいので早起きしています~
もちろん夜は早く休みます。

刺繍、良く頑張り何でも作りましたね
これは最新作ですか?大きいので大変でしたね。
根気も気力もなくなって・・・やれる時に一生懸命するもんですね。

昨日は病院でした、今日は従妹と古川へ行ってランチ食べておしゃべりでもして来ます。
連日でお疲れ気味なんですが・・・・。
返信する
ビン子さんへ (kikyou)
2016-08-06 13:18:50
  こんにちは~

暑いですネ!
2日前ぐらいから冷房を使い始めました。
飛騨では、冷房なかったので、よけい冷房の有難味が身に染みてます (^^♪

今日は食事会なんですネ♪
出かける 気力があれば大丈夫ですヨ~

一昨日 日帰りで、神岡に行ってました。
帰りは4時過ぎになってしまいましたが、、郡上の辺りで 雷に大雨 50ミリは降ってたような!
大変な目に遭いました。

神岡は雨は降らないとか・・
こちらは、夕立が来て 涼しくなってます!

タベストリーは、60歳で入院した時からはじめ・・
完成も何年かかかりました。
バックもタベストリーも Mさんに仕立てを頼みましたよ(^^♪

この桔梗の花瓶見覚えある!
私の大事な思い出の花瓶ですから♪
返信する

コメントを投稿