kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

お出かけパート2

2008-09-30 06:46:56 | Weblog
   

27日の日曜日に前の日の新聞の一面に載っていた、彼岸花に誘われて、姉妹夫婦で見に行きました
新聞効果で沢山の人でした


                      

   

 カメラマンが沢山いました。場所は海津市平田町でした。

  

                 



きれいな花を見るとホッとしたくなります
以前行ってステキなお店から姉の所にふくろうの個展をやってるからとの案内状があり行って来ました

  

フクロウもまた以前と違ったものが出ていました。
また次に紹介します
ユニークなネコもありました



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~~すごい! (ビン子)
2008-09-30 08:53:01
ききょうさん、すごいですね!
これは見事です!!
川に写る彼岸花も風情があっていい感じです
すごい量の彼岸花、新聞に出るくらいだからね

今朝も寒いので喫茶店のこの雰囲気暖まります
返信する
Unknown (すごい、すごい!)
2008-09-30 15:01:52
彼岸花、すご~いたくさんですね、
新聞よりも、手にとるように状況がわかりました。
kikyouさん、とってもお上手です(拍手)

真っ赤さけど、なんだか寂しい雰囲気の花ですよね。

見せて下さって、感謝しております。
返信する
名前・・・ (都忘れ)
2008-09-30 15:02:59
上のは、私のコメントです。
間違えて、ごめんなさい。
返信する
ビン子さんへ (kikyou)
2008-09-30 18:00:30
いつも見てくださり感謝・カンシャ!

上の写真は、オットがこれは自分が撮ったと言い張ります・・

よく似た写真がイッパイ有るんですが・・
デジカメを共有してるとコウナリマスヨ♪

ステキな喫茶店が神岡にあるといいね♪
返信する
都忘れさんへ・・ (ききょう)
2008-09-30 18:06:50
お忙しいのに覗いて下さりカンシャ・感謝!

新聞が丁度いい時期に紹介されていて、ラッキーでした♪

姉の家から20分位の場所でした。

姉のデジカメの方が色が綺麗でした。
でも実物より綺麗ってのも可笑しいよね・・

私のは実物の色かも・・・
返信する
すごい彼岸花 (ミーミーさん)
2008-09-30 19:06:57
ききようさん こんばんわ~
彼岸花も群生だね!
すごく見応えありますね 歩く途中にも先日載せた時よりもっと増えてました。
喫茶店のアファタヌーンティ ステキ!!
紅茶のシフォンかな いいな~
フクロウの個展も。 次も楽しみよ♪
返信する
ミーミーさんへ (kikyou)
2008-09-30 20:16:24
今日はパンの講習だったんですね♪

趣味が実益になっていいね・・
今は、手作りが一番安心だし・・
美味しいから・・

彼岸花ももう終わりですね!

このシホンケーキは、シナモンでした♪

私が若くてケーキを焼いてた頃は、シホンケーキは、鉄板に焼いてそれに生クリームを巻いてロールケーキにしてました。

ほとんど卵で、薄力粉は大匙2~3杯だったような??
返信する
すっげぇ~~~ (夢追い夢子)
2008-09-30 21:54:28
すごいの一言です
岐阜県にこんな綺麗な所があったんですね~
お姉さまが近くにお見えでラッキーですね
今日は思いがけなくお目にかかれ嬉しかったです
楽しかったね~~~
返信する
夢追い夢子さんへ (kikyou)
2008-10-01 06:19:53
私も見に行けるとは・・・
兄が行こうかと言ってくれたので、ブログの写真がいるから、嬉しいと喜びましたよ♪

知らないステキな所が新聞の一面に出ることがありますよネ!

いつも近かったらなぁ・・と思いますが今回はラッキーでした。

昨日は思いがけなく夢子さんの車を見て、とその時も思いましたよ

写真を見て頂きカンシャ・感謝
返信する

コメントを投稿