kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

8月16日

2010-08-16 08:48:33 | Weblog
今日はもうお盆も過ぎ16日です。
お盆は祖先を母を偲ぶ日でもあります!

いま自分は、母の亡くなった歳のひと回りも生きたことになります!

中々成長しない自分です。
体は正直に歳を重ねていますが、心と頭はドウなのか・・
先日も友達に薦められて、直木賞を取られた方の本を読み終えましたが、あまり頭の中に留まっていません!

私はやっぱコンサートの方が、心に残ってるかも?・・

  

   これは近所のお宅の玄関側に以前泳いでいた金魚でしたが・・
   先日覗いてみたら金魚が代わってましたから、聞いたら誰かが病気の金魚と代えて行ったそうな・・
   そして又最近覗いてみたらトマトが2個入ってました。

   だったので、そこのお宅の方に・・これが1番好いかもって無責任な事を言って語りましたが・・
   生き物って死んだりさらわれたりすると悲しいですから・・


  

   これも同じお宅の水鉢の側に蛙が・・
   この蛙・・わがやのプランターにも時どき散歩に来てビックリです。


  

   この写真は私のお気に入りです。
   今年の町内の写真展に応募しようと思いましたが・・
    如何ですか!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イルカ)
2010-08-17 03:15:41
我家も臼を置いて水草をいれていますよ。
数日前にはホテイ草が咲きました。

私も数年前にクリスマスローズを玄関横に置いていたら花5輪咲いていたのが一輪残して後はなくなっていました。
今クリスマスローズは人気なのでお花を切って持って帰られた人ってどういう人なんでしょうね~
それから庭のほうに全部置いています。
10鉢はありますよ。

写真展応募したらいいと思いますよ~
すばらしいアングルです。上手い
返信する
写真展・・ (kikyou)
2010-08-17 08:36:28
写真展は終わってました。
写真のストックを見ていたら・・あれこれいいんじゃない!・・と!ザンネンです

私も何時も思います
プランターごと持っていったり・・
その人はチャンと水をやったりしてくれるんだろ~かとも

クリスマスローズ味わいある品のある花ですね。
10鉢もあるなんて、羨ましいです
チャンと押し花になさってるから、思い入れのある花ですね


返信する
また暑くなりました (ビン子)
2010-08-17 19:05:25
こんばんは~
お母さんは若い時に亡くなったんですね
私はまだ両親とも健在です、あり難い事だと思います

下の写真、写真展へ出したらよいと思います!!
次の機会に是非挑戦して下さい
私もとっても素敵だと思います
アイデアがいいな!と感心しました
お城から写しましたか?
返信する
ビン子さんへ (kikyou)
2010-08-18 15:38:55
ピンポン!
お城ですよ・・

私の写真は皆日づけをいれてるので、今度写真展に出す時は、日付を消してEメールサイズでないのをと思ってますが。

今日の神岡は暑い!

今日も笹島かなぁ!
返信する
毎日暑いですね (よっちー)
2010-08-19 01:08:10
kikyouさん、こんばんわ~

毎日暑い日が続いて今日も大阪は36.5度で
ちょっと表に出たら暑さでくらくらしそうです

お母さんより一回り長生きですかー
若くして亡くなられたのですね
お母さんの分も長生きしなくっちゃね


写真が上手なんですね

ヒマラヤのケシ、ワタスゲの花、エーデルワイスの花・・・初めて見るものばかりです
すごいですね

写真展今度はぜひ出してみてくださいね

お孫さんたちの成長も楽しみですね
もやしのピザ・・・・私もやってみます

いろいろ見せていただきました
有難うございます

まだまだ暑いですから、気をつけて下さいね
返信する
よっちーさんへ (kikyou)
2010-08-19 09:08:20
覗いて下さりコメントを置いて行って下さり

毎日暑いですね。
岐阜の北にある飛騨地方も昼は暑いです
わが家は冷房がなくっても何とかやってますが、今年はやっぱ欲しい日がありそんな日は、冷房のある車で出かけてます

前のも色々見ていただいたようで、ありがとうございます
励みに成ります

残暑とはいえまだまだ続くこの暑さ・・
よっちーさんもご自愛くださいね
ぼちぼちやりましょうのように
返信する

コメントを投稿