kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

七五三から・・

2008-11-21 20:02:18 | Weblog
   

   朝の気温 0℃

2日前から飛騨地方は雪になり・・岐阜から慌てて帰って来ました
車は、ノーマルタイヤだし・・高速ではチエン規制してるし・・
関から下呂にと41号線で何とか帰ることが出来ました。
危ない所は宮峠と数河峠でした。

神岡では16日の日曜日が七五三のお払いがありました。
15日が大ばあちゃんの一周忌だったので、岐阜から来ていた六歳の孫がお払いをしてもらいました。



                 


           大津神社の祭壇でお払いを受けます 

           
 

お出かけすると外食とお茶が付き物ですね 
肥らないケーキがないかなぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しかったですね~ (ミーミーさん)
2008-11-22 08:08:09
kikyouさん こんにちわ~
色々お疲れさまでしたね~
すっかり寒くもなりました 浜松も暖房入れてますよ。朝夕のみですが。天気は良いです。
出かけるとそうですよね~お茶&ケーキですよ~ 名古屋では2人で一個にしましたよ。モンブランは相当なカロリーかと・・オホホ・・ハリエのバームクーヘン美味しかったよ~!
今日は主人とハッピーフライトの映画午後から行きます ホノルル行きジャンボ機の様子なので主人も見るって! 駅前のイルミネーションも見て来ます~
返信する
ミーミーさんへ (kikyou)
2008-11-22 16:24:18
この頃あまりの寒さに、朝もゆっくり起き出します!

昨日はなずな会(独居老人のお弁当作りでした)
6人も欠席でテンヤワンヤ・・大忙しで、作りました。

イルミネーション綺麗でしょうね♪
子供も大きくなってからはクリスマスツリーも出さないし・・

返信する

コメントを投稿