kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

朝の散歩から~

2016-06-18 09:14:38 | Weblog
  これから・・だんだん暑くなりますので、5時半から40分ぐらい体と相談しながら・・歩いています 


  

    このピンクの花は先日教えてもらった”夏ヒルガオ”です
    芝生に 沢山咲いてました。

    ここは、市の 円空さんのお寺がある・・綺麗なところです
    反対側に、長良川の景色があります

 

 

    

          
  

 

       この関観光ホテルに泊まって、小瀬鵜飼を見るのが今私の所憧れです。

       わが家から歩いて10分ぐらいの所に、小瀬鵜飼があるので、夕食後シーズンに1度は、見に行ってます!

      オットは興味ないようで・・夜の鵜飼も見に行きません!
      雰囲気在り素敵ですよ 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑くなります~ (ビン子)
2016-06-18 13:30:43
こんにちは~

外へ出ないのでどれほど暑いのかは分かりませんが
家の中はけっこう涼しいです。
これからは朝早く歩くのが良いかもしれませんね。
朝の爽やかなヒンヤリしたした空気を吸いながら・・・

近所には小瀬鵜飼もあるし夜も良い景色かもしれません。
返信する
ビン子さんへ (kikyou)
2016-06-19 01:02:11
  ( ノ゚Д゚)おはよう・・・
      こんばんは^^

今目覚めたら・・汗をかいて~
    何時か分からない・・シャワーをあび~
    予約の食器洗浄機がまだ動いてなく・・
    強力ミストで回しながら~
      パソコンへ向かってます!

    昨日夕方、娘からバーべキュウやろうと 電話・・
    オットは、肉あるのか?と(あるわけないか!)
    5時ごろから買い物に・・

    私は大好きな🍙をたべ・・そういえば”肉” 一切れも食べませんでした。

    関のわが家は自然に囲まれ・・
    てますが!

    これから・・夏に向かうんですネ。

    コメントありがとう(^^♪
返信する
良い環境を (花菜)
2016-06-19 10:30:51
kikyouさん~おはようございます。

こちらは朝早くから大きな雨が降り続いています
ひんやりとしています。
朝早くは空気も冷たく気持ちよいウォーキングが出来ますね。
緑が多く素晴らしく環境のいい所を散歩されているのですね。
クチナシの花の香りが届いて来そうです~(*^_^*)
近くに鵜飼もありいいですね~
健康を保つためにも無理の無い様に散歩して下さいね。
返信する
花菜さんへ (kikyou)
2016-06-19 19:17:31
  こんばんは~

今日は、小雨が降ってる中・・関のグルメ大会に行って来ました。

丁度娘から会場に来てるからと電話。。
オットは駐車場を聴き・・会場で合流!
上の二人の孫は、高校生と中学生なので忙しく来てませんでした。
関には、黒から揚げが、グルメなのか行列(娘は私に頼みましたが、堪忍してもらい~

それぞれで、買ってテントで食べました。
私は、富士宮やきそばを オットは 白神ラーメンを!
娘たちの方が 先に帰りました。

ここ関の地は、環境が好いので住むことに決めたんですよ~
娘や孫と仲良くできるかなぁ~
オットの方が、皆と仲良しです。
下の孫だけはまだ・・遊びに来ますが上の孫は食事と勉強に時々来てます~

クチナシ・・好い花ですネ~
バニラの香りかなぁ ココナツの香りかも~
返信する

コメントを投稿