kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

今日から7月~ です。

2009-07-01 06:28:19 | Weblog
   

今日から暑い7月ですネ

オットは、毎月1日には、月並祭があるので、6時半にはお宮さんに出かけます
そこで、お正月に飾るような大きなお鏡をお供えするので、帰りは一切れ頂いてきます。  
人数で分けるので薄いので横に切って戴きます。


         
             またまた滝です




       自分では水しぶきが気に入ってます



    




    今日は滝バージョンでした。
    こうして載せていたらまた行きたくなりました。
    オススメの滝が近くにあったら教えてください

    今日も今月も穏やかな一日でありますように   





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しさを頂きました (ビン子)
2009-07-01 08:55:33
今日から7月ですね
大きな滝で水しぶきとっても涼しく見せてもらいました
パソコンからマイナスイオンが飛んで来てくれたような~~

この辺りだと平湯大滝とか丹生川寄りの銚子の滝しか知りません
ご主人とお出かけ下さい~
返信する
ビン子さんへ (kikyou)
2009-07-01 09:59:57
今日から7月!
変わるようで変わらない毎日!
でも6月は梅雨
  7月は盛夏・・
季節も少しずつ毎日変わってるんですね。。

平湯大滝の滝もブログを遣り始めてからいってないかも・・
丹生川の銚子の滝は行った事ありません!
また教えてくださいね♪
返信する
 (都忘れ)
2009-07-01 10:57:16
kikyouさん、水しぶきが、素敵に撮れましたね。
凄いです(拍手)

滝がお好きですか?
郡上は、白鳥町長滝と言う所に、「阿弥陀ヶ滝(あみだがたき)」と言う滝があります。
勇気があれば、滝の裏側まで行って、滝の水が落ちる所を見る事もできます。
今、梅雨の時期は、水量が多くて、結構迫力があり、私のお勧めです。

あと、昔、大好きで、何度か一人で出掛けた、
白川村の大白川ダムにも、ダムの放水で出来た滝の「白水滝」があり、大迫力でした。
ただ、この滝は、華厳の滝のようで、側に行くことは出来ず、展望台から見る滝です。

もしよかったら、「岐阜県の滝」で、検索したら、見られます。

きっと、また、いろんな所にお出かけになるのでしょうね。
UPを楽しみにしております。ありがとうございました。
返信する
都忘れさんへ (kikyou)
2009-07-01 19:08:32
滝見て頂きありがとうございました。
景色の好いところが好きなだけで、滝に拘ってるわけではありません♪

滝のある所は景色絵や写真にもなるのでは?

岐阜の滝で検索してみて見ました。

郡上の白鳥にスゴイ滝があるんですね!
滝の裏から見れるなんて、ちょっと不思議な気がします。。

さて連れが動いてくれるかに掛かってますが??
返信する

コメントを投稿