kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

この時期は・・しだれ梅が なばなの里のメーンでした。

2017-03-03 08:58:47 | 
        こんなに見事に沢山の ”しだれ梅” を 見るのって初めてかも

               



                  この2枚が 5時半ごろ イルミネーションが始まる前にライトアップされていました





             

                   次の日・・晴天の時撮った”しだれ梅”です



   

            しだれ梅を 見たあとは、なばなの里のメーン会場
            ベコニア館を見ました。

<    

           

            花あり 温泉あり(湯あみの島)食べ物がイッパイあって・・
            そしてメーンは、この時期が最後の”イルミネーション”があって・・

            そしてその日は、演歌歌手の”松村 和子”のショーもありました。
            私は・・なんと3回もショーを見ました。 迫力ある歌手でした。
               (37年前にヒットした”帰って来いよ”を歌ってた人です)

 



     

         
             長島温泉は、 いろんなコースの宿が選べます
             長島温泉・オリーブ・花水木別館・花水木本館と 選べます

             お風呂は・・オリーブの専用。花水木専用。
                   湯あみの島は・・どのホテルからも利用できます

             シルバー料金があるので、助かりました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね (ビン子)
2017-03-04 11:38:59
こんにちは~
なばなの里、イルミネーションも華やかですが
梅の花がいっぱいだったんですね!
枝垂れ梅きれいです~~
青空に映えて良い景色でしたね。
ベゴニア館はいつも一緒で変わらなく手入れがされていますね。
そしてバイキングは豪華です、食べ過ぎしなかった?

私は昨日は大学病院の外来の日でした。
帰りはいつもの廻り寿司で食べて来ました。
夕ご飯に影響してしまいました・・・。
返信する
なばなの里 (花菜)
2017-03-05 05:54:34
おはようございます~

kikyouさんはなばなの里へは良くいらっしゃいますね。羨ましいです~(^^ゞ
枝垂れ梅 豪快に咲いていますね~\(^o^)/
ベゴニヤも豪華な花です。
イルミネーションも素晴らしいです。
温泉にも浸かりご馳走を頂き、眼の保養も出来
気分も良いでしょうね。
素晴らしい旅行でしたね。

返信する
ビン子さんへ (kikyou)
2017-03-05 08:46:04
  おはよう~

もう春ですねぇ~
日射しだけは!

病院の後は番屋で・・懐かしいです(^^♪

こちらでは、はま寿司に行ってます~
平日でも混んでます!
先日は、はまぐりラーメンを食べてきました。
そして・・寿司屋での孫用に買ってきたチョコケーキ 一人で家で食べました。思ったよりこってりしてて美味しかったです。
私は 鉄火寿司が好きです。

梅も好いもんですネ!
枝垂れ梅って・・風流ですね
ビン子さんなら 一句浮かんだかも~

人生今が一番 肥ってるかも(コワい!)
返信する
花菜さんへ (kikyou)
2017-03-05 08:56:43
  おはよう~

ここ・・数年(4・5年続けて行ってます)
テーマがあって・・日本の桜・オーロラ・ハイジ・そして大地
 東洋1・・のイルミネーションかも~

一番初めに見たときは イルミネーションもですが 音楽その時はラテンの素敵な曲で 帰ってからネットで調べ 
はまってました。

花あり・・温泉あり~ 歌謡ショウありそして食べ放題
好いとこどりですが・・
風呂の後の 体重計が恐怖です・・

計画立てるオットの好みかも(^^♪
返信する

コメントを投稿