kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

5月5日 こどもの日

2009-05-05 05:37:32 | Weblog
   

今日は日本中こどもの日 端午の節句
旧暦での飛騨地方は、6月5日ですが子どもの日は、何時?

子どもが住みよい好い時代であって欲しいものです

わが家は孫をを郡上まで迎えに行き今夜は子ども3人プラスの賑やかな夜になりそうです





私の好きなシラネアオイの白です
近所のお宅にあります
何年も経たないと咲かないそうです
種から育てたと云って見得ました。

春一番に咲く花とか
ピンクも育てて見えましたが、それは絶えてしまったとか
鉢で8cmぐらいの大きさになって、咲いていました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GWk最終日 (wako)
2009-05-06 10:09:50
昨日は子供の日
お孫さんさんとにぎやかに過ごされましたか?
早いもので今日が最終日ですね。
お孫さんたちは帰られるのかな?

我が家は何時に無く静かなGWを過ごしました。
風邪をharukaから頂き体調が
ちょうど良かったです(負け惜しみ)
返信する
待つ間の (トム爺)
2009-05-06 22:19:34
昔から「待つ間の祭り」とか言いますが・・・
GWもお祭りも過ぎてしまいました 一抹の淋しさ感じます
返信する
wakoさんへ (kikyou)
2009-05-07 05:26:14
体調大丈夫ですか!
今日は雨模様で寒い感じの日になりそうです・・ゆっくり養生なさってくださいネ。。

この頃私は、雨の日も好きなんです。。
こんな日は家でユックリ何もしなくても・・誰も?何も言わないから・・

慌しく子どもと孫に振り回された世間で言う連休でした。。
これからが長い2人の連休です。。

ありがとうございました♪
返信する
トム爺さんへ (kikyou)
2009-05-07 05:40:37
ゴールデンウイークとやらも終わりホッとしています!

待つ祭りですか!・・そうなんですね・・

この頃の私は、押しかけてくるって感じかなぁ・・
こんなことオットに聞かれたら大変!
やっぱオットは待つ人です!
女は色々忙しい。。

静かな日常に戻り・・体も心も緩み・・
少しカツを入れないと・・

コメントありがとうございました!
返信する

コメントを投稿