kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

6月 19日  盲目の女性の ピアノの 発表会に 行って来ました。

2017-06-22 12:41:58 | 日記
      新聞に紹介されたのを オットが見つけて

           私一人で 行って来ました。

                 
              私は今回で3 回目かなぁ・・
                   40名 無料と出ていました。
              ステキな 喫茶店で 行なわれます



 

 


          岐阜県出身   さまざまな障害をもってるとも・・
                  4歳で 失明

                  第 48回 盲学生音楽コンクールピアノ科 1位

                  2012 ぎふ 清流大会では 皇太子殿下ご臨席のとき演奏されたとも・・


          先生と 一緒に連弾されたり・・勿論 一人でも演奏されました。
   
                   先生が 篠笛っを 吹かれて 桑原さんがピアノを弾かれたりと・・

                    素敵な演奏会でした。



                          

        

    
                   


       


       飛騨の友達が ステキな本を 紹介してくれました。

                    安野 光雅 絵・監訳 です






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な音楽鑑賞ができて良い1日でしたね (チロル)
2017-06-22 17:22:24
Kikyouさん
こんにちは
先日はピアノの演奏会を鑑賞することができて❤良い1日になりましたね🎵
音楽って、聴く人に感動を与えて下さいます☀
4歳の時に目が見えなくなって、今日まで並々ならぬ努力をされて😅頭が下がりますね✨素晴らしいの一言です。

安野光雅さんの📕機会があったら読んでみたいです🙋
私は世界各国に行かれた時の絵本が好きです🙋
音楽家も画家も人に感動を与えられ、いいですね✨
返信する
チロルさんへ (kikyou)
2017-06-23 08:50:22
  おはよう~

歩いて行ける距離に・・この喫茶店があります(^^♪
喫茶店がコンサートの場所で・・飲んでない方はいないかも!
辻井伸行さんといい この方も目が見えないのに 耳で覚えるんで しょうね・・

本は図書館のなので、今日返します!
なかなか・・読んでしまえません!

ありがとうございます(^^♪
返信する

コメントを投稿