kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

お千代保稲荷~に・・

2011-10-14 05:02:03 | 日記
   姉の家に行った時車で30分ぐらいの所にお千代保稲荷に行って来ました。
    岐阜の海津市にあります。



    


     三連休の最後10月10日だったこともあり凄い人でした。


 


  





   お稲荷さんだから・・キツネとお揚げさんですね 

   何度か来てますがこんな混みようは初めてです。

   暑いぐらいの日でしたので、活気がありましたよ~
   (お千代保さんには、串カツの店が沢山あり外で揚げたてをソースを付けて食べました)
   数箇所のお店で買いましたが良人は、いつもラジオで宣伝してるお店のが一番美味しかったって
     (やっぱ行列できていました)


  


 


 


    大学芋の芋兄ちゃんの所にも、行列が・・
    私が並び買ってきました。
    行列出来るだけあって、外はカリッと中は、ふあっと美味しかったです





     姉の家の玄関に沖縄のシーサが出迎えてくれました
     姪が買ったお土産だそうです

     好い味出していました
     姪は、もうすぐ結婚します幸せになってネ


          




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お稲荷さん (ビン子)
2011-10-14 13:14:35
こんにちは~
お姉さんの家の玄関にあるシーサー
我が家にも玄関にあります、シーサーは守り神なんだそうです
二個もありますね

お千代保稲荷でおちょぼ稲荷というんですか?
聞いた事ありますが 岐阜の海津市にあるんですね
返信する
ビン子さんへ (kikyou)
2011-10-15 05:59:29
おはよう~
姉の家のシーサは、窯元で買ったものだそうです。
あ・うんの狛犬と一緒で、2つあって意味があります。
ユニークな形で、目が笑ってて好い表情ですね♪

おちょぼさんと言いますネ!
坂東さんが来て最近取材してましたよ・・
返信する

コメントを投稿