kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

残暑お見舞い・・

2016-08-11 14:15:14 | 日記
  もう・・暦の上は秋 

  夏の花も終盤を迎えてますし・・

  毎日 体調がイマイチ・・
  年をとるって・・こう云うことかも

   朝の散歩も・・よ~しと思わないと気力が体が付いて行きません



  

 

                

      今年は値段につられ道の駅(平成 道の駅)・・ハイビスカスを(400円台)を買ってみましたが、もう15コぐらいは 花を見たようなまだ蕾があり 



       お寺で買った日めくりです

       日めくりも替えると 言葉も新鮮に感じます

       昨日孫を預かったんですが、午前中はオットが映画館に連れて行き自分は寝てたようです・・

       二人が帰ってから 孫は暑いのに庭でホースを
        気が付くと(オットがだいじに干してある  唐辛子が)水浸しに・・

        叱っても 辞めないので水道の元栓を閉めに行こうとすると・・
        私にメガケテ・・ホースを向け 私はビショビショ~
        水も滴る・・情けない~に!

       もっと掛けてもらっても よかったかも
       もっとかけてって言ったら・・どうしたかなぁ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休み (花菜)
2016-08-11 15:37:32
こんにちは

本当にこの暑さで体調も狂ってしまいそうです。(^^ゞ
家の中でだらだら過ごしています。(^^ゞ
ウォーキングも夏休みしてたら、
体重が増加!!ヤバイですよね。(*'▽')
気合を入れて歩きましょうか・笑

ハイビスカス華やかですね~
家も八重のハイビスカスが咲きましたが
矢張り一重が綺麗です~

そうですよね~幸せは他人が決める事ではないですよね。。
自分が感じる事ですよね。
お地蔵様の笑顔を見ると幸せな気分になりますね。

子供は水遊びが大好きです~
わぁ~バァバも水浴びですね~\(^o^)/
返信する
残暑。。。 (ビン子)
2016-08-12 16:46:08
こんにちは~
元気ありませんね!
実は私もバテてしまっています。
でも今日は実家の仏壇や墓参りに行って来ました。
近所で大変なことがあり昨日は大変だったんですよ。
救急車からパトカーからいろいろ来て大騒ぎでした。
kikyouさんも無理しないでゆっくりね!
返信する
花菜さんへ (kikyou)
2016-08-13 08:55:09
  おはよう~

お盆ですネ~
近くにお寺があるので、こちらのお盆は?
初めてなので・・
スーパでも お供えは所変わればで、提灯やホウズキ・・
おもち・少し変わったものが売ってあります!
5時ごろから お墓のお参りの方が何人か車が停まってました。

昨日は、預かってた 孫(小3)が夕方から 熱があり・。オットが1時間車に乗せ 夕飯と共に配達してきました。 
ハイビスカス・・どうやって冬を越すのか 試してみます。
返信する
ビン子さんへ (kikyou)
2016-08-13 09:17:42
  おはよう~

毎年夏は 来てるのに去年のことや 以前のことは、忘れてしまいます!
暑くても食欲は、あり・・昨日は昼も夜も外食でした。
昼は、はゆま君とまつりちゃんを連れて かっぱ寿司へ夜をまつりちゃんを返し・・帰りは、かつやに9時過ぎてましたが!

近所でなにがあったのかなぁ?
事件!

お盆過ぎには、また帰りますね。
返信する

コメントを投稿