kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

ヒスイ海岸~

2011-06-13 04:05:21 | 景色
   山の次は海です
                  ( 岐阜長野新潟富山岐阜と一周してきたことになります )   

         ヒスイ海岸って知ってますか?

            新潟のヒスイ海岸には、ヒスイを探してる人がいますよ

            3人も必死で探しました



              


   


            こんなに取れました

            本当にこの中に 


 


            栂池に行く手前に湿原があり・・
              ここには、水芭蕉が

                もう花の時季は終わって・・
                  葉っぱだけがのこってました。


  


          1泊すると写真の数がオオクナリマスがここで紹介すると消してしまいます
           皆さん写真や物の整理どうされていますか

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒスイ海岸 (ビン子)
2011-06-13 16:08:49
新潟と富山の県境にヒスイ海岸ありますね
親知らず、子知らずの所ですね
私も捜した事あります、きれいな石をいっぱい拾って来て庭へ撒きました
ヒスイは見つけられませんでした

栂池湿原の水芭蕉ももう終わっていたようですね
返信する
ビン子さんへ (kikyou)
2011-06-13 18:12:28
ヒスイ海岸でヒスイ?を探したんですね!
綺麗な石はありましたがヒスイではないようです!

親知らず子知らずノ場所にも行って見ましたよ~
景色の好い所です。

上高地を紹介したウエストン碑もありました。
景色のよい所を外人の方がよく知ってますね♪
返信する

コメントを投稿