kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

夏休みに・・孫を連れて郡上の娘の婿殿のお宅に・・

2016-09-15 10:23:50 | 日記
  婿殿の親から・・
        ”流しそうめん”をするからと誘われ行った時の写真が・・スマホに入ってましたので~</f>


             

                 

        本格的に 竹を割って作ってありました。
             流れてくる そうめんが どれだけ食べたのか 判らないので
              食べ過ぎました。


 

  

       夏の 終わりがけの花と・・ 最近植えた花

  

       庭に植えた ミカンが何個かなってます

     ”シクラメン” 置く場所が好かったのか・・
           葉っぱが元気そうですなので、クリスマス頃花が 咲いてくれればと楽しみです

         

       わが家のお隣さんは はゆま君と同じクラスの仲良し友のお宅なので・・

       わが家にも・・可愛いお客さまが~
  アイスと 爺ちゃんの煎餅を 目当てに 遊びに来ます





      懐かしい飛騨の慣れ親しんだ、通りです 

      完全に関に引っ越しました 

      わが家も次の方が 住んで下さるようになりました 

      後は、蔵が問題です(残ってますから・・)








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流しソーメン (ビン子)
2016-09-15 17:56:24
こんばんは~
家庭で流しそうめんの用意するって風流ですね。
わざわざ竹で作ってくれたのですね
美味しかったでしょう?

今日は神岡へ来ているの?
Mさん宅でお泊りなんですか?ご主人も?
懐かしい通りですね。
返信する
里帰り (^^♪ (kikyou)
2016-09-17 05:03:36
  おはよう~

木・金で里帰りしてきました。
街中なので久しぶりだと会う人や近所の方・・・に挨拶やら現状報告と慌ただしく過ぎました!
私は、M宅・・オットは近所の友人宅に泊めて頂きました。

流しそうめんは、夏休みに嬢宅の家族5人・次男の家族5人が集まった時やったとのこと・・
あかりの バスケットのメンバー12人も泊まった時も使ったとも!

食べすぎますね~
返信する

コメントを投稿