碧空の下で

人生の第四コーナーをまわって

吉例福笑い2018

2018-01-08 14:29:03 | 日記風雑感

熊さん あけやしておめでとうございます
ご隠居 ・・・・
熊   どうしたんです、浮かぬ顔して
隠居  老後のことを考えていたんだ
熊   ろおごって、老後のことですかい
隠居  そうだよ、ワシは戌歳だ七十を過ぎた
熊   そうですか、七十で老後をね・・
隠居  なにか言いたそうだね
熊   いえいえ、そんなこと、何も考えてません
隠居  わかってんだよ、いつまで生きるつもりだてんだろ
熊   さすが、そのとおり
隠居  「光陰矢のごとし、処処諦鳥を聴く」 
熊   なんですかコーインってインコーなら知ってます
    処女テーチョーってなに
隠居  いや、いや間違った    
    
    少年易老学難成。少年老い易く学成り難し。

    一寸光陰不可軽。一寸の光陰軽んずべからず
   
    未覚池塘春草夢、いまだ覚めず池塘春草の夢、

    階前梧葉已秋風。階前の梧葉すでに秋風。   
    
熊   へー、さすが珍文漢文蜂がぶん
八さん 明けやしておえでとうさん
熊   おおう、噂をすれば八がぶん
隠居  おう、八さん久しぶりだね2014年以来だね
八   そうですか、今年は2018年で八あわせです。
隠居  おおう、相変わらずさえないね
八   ご隠居さんも相変わらず元気だね
隠居  それが寄る年波には勝てず、老後を考えていたんだ
八   心配ないっすよ、骨は拾ってあげます
熊   ばーかそれを言っちゃおしめーよ、
    ご隠居はインコーしたいって言ってんだよ 
八   へー、驚き、桃の樹、山椒の樹。長生きはしてみるもんだ
    ご隠居がね~、
隠居  なんで、下の方を見ているんだい。
八   ご隠居、暫らく見ないうちに、元気を取り戻したんですか
    あやかりたいね、ちょいと拝ましてくれませんか。
隠居  ちょっとだけよ
熊、八 ありゃ、ご隠居もう矢のごとしです 
     

隠居  下ネタぶんぶん    

           
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年はどうなる | トップ | 賀詞交歓会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記風雑感」カテゴリの最新記事