碧空の下で

人生の第四コーナーをまわって

放射能なんかいらねー おへそが見たい

2013-09-28 22:03:50 | 日記風雑感
最近はいろいろ忙しくて、ブログを書くのが億劫になっておりました。が季節も変わり、ようやくちょっと涼しくなって、あまりにも秋の好天が続くので、たまらず、家内と連れ立って、おにぎりを持って近くの山に行ってきました。そこにブログネタがありました。車で医王山のキャンプ場を通り過ぎようとしたところ、広場には、いろいろなテントが多く張られ、レゲエが聞こえてくるではないか、こんな山奥でなにごとかと車を止めて、広場へ降りていったところなんと会場には、ステージがあり、あたりには、屋台らしきものが並んでいる。一見学園祭かなと思ったんですが、そうではなくて、「緑の祭り」だそうです。どんなグループが主催しているのかしりませんが、ナチュラリストかエコロジスト的な感じの人々が、オジサン的な言い方をするとヒッピーみたいな感じの人たちが、ゆるゆるとたむろしているという感じで、すでに始まっているのか、これからなのかよくわからないのですが、ステージではレゲエバンドが演奏をしていた。観客とおぼしき人はいないので、どうなっているのかわかりません。そんなことは大したことではない、というふうに、子供づれや、屋台のオーナーたちがつまり身内だけで、盛り上がろうぜということなのか。あるいは広場の真ん中にはキャンプファイヤー用の薪が積んであるところを見ると、本番は夜なのかもしれません。それでも出し物はちゃんと準備されていて、なんとベリーダンスを見てしまったのだ。野外でしかもグループで間近に
目と鼻の先で、生まれて初めてベリーダンスを見ることができた。これはこれは、もうオジサンはかぶりつきで見たのです。世の中平和です。LOVE&PEACEです。山の中でこんなものを見るとは、思いもしなかった。狐に騙されているのじゃないかと一瞬疑ったくらいです。そしてまた偶然にも家内の仲間が会場に来ていた。その女性のパートナーが出している屋台で野菜カレーを食べチャイを飲んだ。なぜか会場にはカレーの屋台が多くあり、お互いに交換して味見をしていた。聞けば我々が初めてのお客さんだという。商売的には全然だけど、そんなことは気にしないような、ゆるゆるの雰囲気が気に入った。ナチュラル イズ ビューティフルです。ほんと原発にしがみつくやつの気が知れない。ほんとへそで茶をわかすわい。♫ラブミーテンダ~


                                                                                                                                                  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京さ行ったさ | トップ | そろそろ寒い冬の時代になる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記風雑感」カテゴリの最新記事