碧空の下で

人生の第四コーナーをまわって

風邪と花粉症が

2006-03-10 10:03:05 | 日記風雑感
先日からのどが痛く
微熱も有って、くしゃみも出て
花粉症と風邪が同時にやって来た
今年は去年より花粉が少ないという
予想でしたが、一発目は早々と飛んできた
仕事上外にいる時間が長いので、その分
花粉を吸い込む量も多いのかもしれませんが
憂鬱な時期になりました。
チラッと聞いたとこによると、つくしの成分が
花粉症にきくらしいというのですが、
あいにく、つくしはまだ生えていないのです。
つくしは大きくなったらスギナになるのですが
やはり、杉つながりできくのでしょうか。
今年はつくしを試してみようかと思っています。
風邪はたいしたことないのですが、身体がだるい
ので、仕事に身が入りません。
今月はあきまへん。やばいです。
せっかく今月から、給料がわずかに上がったのに
今のままでは、もとにもどります。
安い月給でもないよりましで、56歳になって
サラリーマンの悲哀を感じています。
自分の給料を人が決めるのには、まだ慣れていないのです。
いままでは、安い月給なんか給料と思ってないので
金額すら確かめずに、いたのですが、
わずかでも、上がったものが、下がると心理的にいやなもんです。
こんなことに、一喜一優するのは、サラリーマン
にならんと分からんのかもしれませんが。
だんだん、飼いならされてきたのかも知れません。
そろそろ、潮時かも
と思うのですが、そんなことを考えるひまに
お客をさがせという声が聞こえています。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽柱 | トップ | 花冷え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記風雑感」カテゴリの最新記事