碧空の下で

人生の第四コーナーをまわって

ネパール情勢

2006-01-10 22:52:26 | 日記風雑感
2月に選挙が予定されている
ネパール情勢が緊迫化してきますね
武装闘争を再開したマオ派は選挙を
妨害するだろうし、王党派は形だけの
選挙でも強行するつもりらしいので
何か起こるというのが現地にいる
人の見方です。議会を解散して
国王の専制政治が長くつづくとは
思われませんが、どのような
展開になるのか、予断を許しません
小さな国の権力争いですが、
政治的な不安定は、ネパールの外貨収入
の多くを占める観光にとって
大きな打撃となっております。
貧乏は貧乏を招く悪循環です
老後をネパールで過ごすこと
を考えている私としては
気になるところです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪にも負けず | トップ | 雪が降ると »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記風雑感」カテゴリの最新記事