碧空の下で

人生の第四コーナーをまわって

当ブログ300回掲載記念

2009-06-14 17:32:47 | 日記風雑感

このブログをご覧いただいている方がたには、わたくしめの
直感と独断と偏見と蒙昧をさらけ出した厚顔さをお許し
いただくとともに、このブログの反省点を振り返りますれば
赤面の至りではありますが、今後もなま温かく見守って下さる
ことを期待しております。
振り返れば2005年5月4日が第一回の投稿日でした。
あれから、5年の月日が経ちました。ざっと計算すると6日に
1回のペースで投稿したことになりますが、書くべきこと、
伝えるべきことを吟味したわけではないのですけれど、
けっこう書いたほうではないかと思っております。
あの吉本隆明が言っておりましたが、書く行為は自分への癒し
であるという面が必ずあるというのですけれど、確かに
そのような理由で書いてきた面もあります。その意味では
この間、鬱にもならずグレもせず健全なる精神?を維持
してきた薬として役に立ってきたといえます。
見えない他者とも言うべき読者の方がたとの距離がちょうど
よいのでしょうか。遠くもなく近くもなく、熱くもなく冷たく
もなく、見守っていただきたく、今後もブログを書いていく
つもりですので、よろしくお願いいたします。
てな訳で、今回300回記念を祝しまして、デジカメを
買おうと思っております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おたまじゃくしが降ってきた | トップ | 梅雨の晴れ間に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記風雑感」カテゴリの最新記事