碧空の下で

人生の第四コーナーをまわって

今日は暑かった

2005-06-03 22:18:30 | 日記風雑感
いよいよ夏ですねー
湿度も上がって、体が疲れるわー
去年の灼熱地獄がまだ体に記憶されております
あの37度の日に外周りは自虐的でした。
お客さんのほうも同情してくれますが、
半分迷惑げに、「何でこの暑いのにくるのや」
といいたげな顔なので、ますます、つかれます
馬鹿な時間を過ごしているなーと自覚しつつも
自分を鍛えなおす気で仕事してましたが
今年はいかに

年年歳歳花相似 年年歳歳花相似たり
歳歳年年人不同 歳歳年年人同じからず

であるからして、

應憐半死白頭翁 応に憐れむべし半死の白頭翁

てなことを考えてると、もう仕事にならんので
なにも考えず、馬鹿にならないと仕事は出来ません
体を動かすことが脳の活力を得ることや
と養老猛氏は指摘しましたので、
体育会系の方法でバカの一つ覚えで
乗り切りたいと思っております
やれやれ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊はどこにいる | トップ | 木いちご »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記風雑感」カテゴリの最新記事