空と酒と散策・・・そしてジャズなど

気ままに今の思いと過去の思い出を入れ混ぜて

磯自慢

2016-04-10 22:41:20 | 日記
もう20年以上前だろうか、中野の居酒屋で初めて飲んで、自分の日本酒観が全く変わった。こんなに味わい深く、かつ飲みやすい酒があったんだぁ。今から思えば、とてもラッキーな出会いだった。
最近は、希少なため、お値段が高めでてが出せなかった。今回、送別会のギフトとして四号瓶で8000円近くしたものをいただいた。

あ~純米大吟醸、最高の山田錦、香りが素晴らしい!

みんなに感謝。
肴は、御徒町の吉池で買った、明かしだこ、つぶ貝、本マグロ、インドマグロの刺し身で。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016 春が消えた | トップ | しんどい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事