空と酒と散策・・・そしてジャズなど

気ままに今の思いと過去の思い出を入れ混ぜて

2度目の旧前田家本邸

2019-02-24 18:45:36 | 日記
約4年ぶりの見学。平成28年から2年ほど修繕期間だった。



目に焼けつく、この見事な階段曲線



豪華さ、優雅さ、重厚さ、繊細さに惚れ惚れしてしまう建築、そして調度品







前回も同じような写真を撮ってると思う。ただ、修繕期間に壁模様も連合国軍接収以前の繊細な模様に復元されている。







そして、和館へ





丸い窓枠は中華風らしい





なんだか、たまにこういう古い立派な建築の中に入ると心落ち着く。





また、いつか、きっと来ますよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸ロス | トップ | 池袋の学校建築物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事