空と酒と散策・・・そしてジャズなど

気ままに今の思いと過去の思い出を入れ混ぜて

池袋の学校建築物

2019-03-03 11:07:55 | 日記
春を感じさせる穏やかな暖かさの土曜日、約7年ぶりに、自由学園 明日館を訪れた。あ~しかし残念、結婚式のため、ほとんど中は見学できなかった。向かい側の講堂をしっかり、見てきた。そして、セイントポールズ大学、立教大学にも、明るく自由な気風で、歴史の重みも感じさせるそんな建築物。

自由学園 明日館



中は教室の一つを少しだけ、いい感じ。





向かい側の講堂
舞台から

2階から




そして立教大学へ







校舎が青空に映え、自由な気風を余計感じる。





食堂もクリスチャン色で、広々として
楽しい雰囲気





蔦のからまるチャペルで~♪が聞こえてきそう





記念館では、立教大学の歴史が綴られてた。色々な変遷をかいくぐってきたんたわね。戦争は全てをひっくり返してしまう。















見応えはありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2度目の旧前田家本邸 | トップ | 丁度6年ぶりの山本有三記念館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事