我流的電脳空間 

おもしろき、こともなき世を、おもしろく。
てきとーに自分勝手な事ばかり書いてますがヨロシクねっ。

最近の暇つぶしは・・・

2008-07-25 17:57:01 | 趣味?
毎日ヤバイくらい暑いですねぇ~。 部屋の中で35℃ってヤバくね?
ここ最近長いこと雨が降って無い気がしますが、水不足は大丈夫なんでしょうか?
このままだと日本も砂漠化が言うてる間に起こりそうな気がします・・・

さて、こうも暑いと仕事以外で外に出る気がしません・・・
まぁ、外に出ても石油高騰で遠出は出来ませんし、何に対しても値上がりなので厳しい時代です。
と、いうわけでビンボー人は引きこもるしかねーわな。
で、最近はTV観たり、マンガ読んだり、ラジバンダリ。
それ以外にお金の掛からない趣味で模型イジリ。
模型製作は道具さえそろえてしまえば後は以外と安上がりな趣味だと思ふ。
しかし、最近はプラモデルも高くなってますからねぇ?
新しいの買うにも¥3000とかは躊躇います・・・手が出ません。
なので、昔集めた食玩のオマケをリペイントしたり、
作りかけのキットを完成させたりしてます。
中途半端ではゴミだけど、着色したり完成すればそれなりに見えるんでね。
ただ、机の上がおもちゃだらけになってきたのをどうしたもんかな・・・
フリマとかに参加して出してみようかナ・・・



あ~それより宝くじ当たらへんかなぁ~?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっさん)
2008-07-26 02:56:33
お金のかからない趣味は、一つか二つはあった方がいい!
特に自宅でも出来るもの。
使うのは一瞬でも、稼ぐには時間がいるしなー。
Unknown (ガル)
2008-07-27 07:19:28
ダイビングにスノーボード・・・
確かにお金かかる趣味ばかりで大変だわ・・・
ま、その分楽しいけどね。
遊ぶ為に働きませう!
どうせ墓場にお金は持って行けないのだから。
アリとキリギリスなら、間違いなくキリギリスやな(笑)
Unknown (ZENON)
2008-07-30 00:08:09
マクロスお好きなんですね!。
15周年位にいろいろ再販されたの自分も買いました少し前までプレミア価格だったキットが再販され嬉悲しいですフリーハンドで塗装とはすごいです!!。
フリマで昔自分で作ったゾイドのプラモを売った事があるんですがしばらくしてヤフオクに出品されていて驚いた事があります。
プラモデル (ガル)
2008-07-31 08:38:35
ZENONさん
コメあざーっす。
小さいお菓子のオマケキットだったし、面倒くさがりなのでマスキングせずに筆塗りしました・・・
暑いから塗料がすぐに渇いてしまい塗りにくいです・・・
エアブラシが欲しい所ですが、ちょっと塗るにはアレも手入れとか面倒くさそう・・・

ゾイドも最近再販されてますよね!
ウチにもそーいやあったな?
僕も昨年くらいガンプラをヤフオクに出した日記を書いたはずなんで、暇な時にでも見てやって下さいナ(笑)