我流的電脳空間 

おもしろき、こともなき世を、おもしろく。
てきとーに自分勝手な事ばかり書いてますがヨロシクねっ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まもなく

2007-01-31 21:40:03 | Weblog
まもなく2月。
早いですね?
こないだお正月したとこなのに・・・。
ってことでデザイン変更。
いつまでも門松なわけにはいきませんので。
まぁ、気分は年中正月かも?

コメント

カレー職人

2007-01-30 15:09:55 | グルメ
最近お昼はレトルトカレー。
先日のレトルトカレーの続き。
カレー職人シリーズの「老舗洋食カレー」。
これまた変わったネーミング。
トマトベースの酸味が効いてました。
このシリーズ他に辛口が2種類ありますが、
辛口のんはできたら避けたい・・・。
カレーは中辛が一番美味い気がします。
(バーモントカレーの甘口は別)

ところでLEEの20倍のは売れているのだろうか?
辛すぎて味なんてわからないのでは?
コメント

ダイビングツアー

2007-01-29 19:58:15 | ダイビング
土日は潜りに行ってました。
ビーチダイビングとOWの海洋実習。
水温は17.8℃と温かいです。
ウエットスーツでも潜れますよっ!
夜は居酒屋でワイワイと!
特に「阿波尾鶏」の焼き鳥、おいしかったですね~。
皆さんお疲れ様でした。
また旨いものでも食べに行きましょうね?
コメント

カレーが欧風?

2007-01-26 19:44:00 | グルメ
今日食べたレトルトカレー。
欧風!?
ヨーロッパ風ってこと?
確かにマッシュルームとか入ってて、そんな感じはするけども・・・。
他のレトルトと大差はない気がするのは僕だけかナ?
まぁ、第一僕はヨーロッパに行った事がないので、どっちみちわかりませんけどね(爆)

しかし、最近はレトルトのカレーもたくさんあって、マジで迷いますよ!
100円均一でも10種類以上は置いてあります。
カップ麺の次はレトルトカレーでいきますかぁ~!
コメント

アルペン用ハードブーツ

2007-01-25 19:49:28 | スノーボード
DEELUXEのハードブーツご愛用者に速報!
DEELUXEのハードブーツがモデルチェンジします!
モデルは「INDY」改め「TRACK700」。
ベースはINDYと同じですが、バックルがラチェットからアルミバックルに変わります。
あと、ヒール上部分のダンパーが無くなり5段階のフォワードリーンメカニズムに変わります。
しかし、以前のダンパーが良い方にはオプションで交換が今まで通り可能なのでご安心下さい。
なので来期はTRACKの700・325・225のラインナップとなります。
カタログは夏頃の予定です。お問い合わせはBOTTOMKIDSまで。
コメント

DEELUXE展示会

2007-01-25 19:20:26 | スノーボード
本日はスノーボードブーツメーカー「DEELUXE」の展示会に行きました。
今期モデルからのオリジナルシューレースシステム「SCL」採用のブーツが数多くありました。
今期モデルは予想以上の好評でスグに売切れてしまったモデルに引き続き、NEWモデルも。
「SCL」とは両側についてる紐を引っ張るだけで、ブーツの紐を締めることが出来る画期的なシステムです。力の無い女性でも楽に締めれると好評でした。
従来のBOAシステムもよい感じです。やはりこれからは楽チンにブーツが履ける事が大事ですよね?スゴイ時代です。



カタログが見たい方はBOTTOMKIDSまで。
スノーボードのブーツとかボードとかは、シーズンが来てから探していては遅いですよ。もし気に入ったモデルがあれば夏ごろに予約しないと、シーズンになってからではスグになくなってしまいます。特に最近女性モデルはカワイイのが多いですからね?
スノーボードのご用命はBOTTOMKIDSまで。
コメント

ボードレッスン!

2007-01-24 23:22:37 | スノーボード
本日はハチ高原スキー場に日帰りスノーボード!
し・か・も!
JSBA公認ウエストスノーボードスクール
の足立正人校長先生直々のレッスン!
(下写真の赤いウェアが足立校長先生)
A級ライセンスをお持ちのすんげぇお方なのです!
いやはや、全くの初心者の子でも1時間レクチャー受けただけで、
ある程度滑れるようになりました。
いとも簡単に教えちゃいますね。スゴイ!
上手な方に教わると上達も早い!間違い無い!


足立校長先生、忙しい中、本当にありがとうございました!
これからも、こんなイベント計画中ですので、
みなさん雪山も一緒に遊びに行きましょーね!
コメント

「カップ麺MYランキング!」

2007-01-23 15:52:28 | グルメ
さてさて、今までいろいろカップ麺について書いてきましたが、
ここらでMYランキング発表といきますかっ!

3位:ぺヤング やきそば
2位:日清 カップヌードル・シーフード

1位:日清 カップヌードル ノーマル

・・・よく食べるというのと、やはり味ですかね?
間違いないというのが決定的ですね?
妥当と言えば妥当で面白くないと言われそうですが、
やっぱり元祖カップ麺はコレでしょう?

ちなみに4位は日清 どん兵衛。
5位:カップヌードル カレー
6位:エースコック わかめラーメン
7位:日清 spa王タラコ



こんな感じですかね?
なぜぺヤング やきそばが日清 UFOより上かというと
UFOは昔より味が変わった感じがするので。
安っぽくて、不健康そうな味が良い感じです。
以上「カップ麺MYランキング」でした。
コメント (2)

ガンビー

2007-01-22 23:36:09 | 趣味?
なんとなく撮った写真を発見。
このキャラクター知ってますか?
昔何度かTVで見たことあります。

「ガンビー」
1955年アート・クローキー氏の手によって生み出された人気キャラクターで、
世界で始めてのクレイアニメーション(粘土アニメ)の主人公として制作した「緑野郎」。
56年NBCの子供番組「Howdy Doody Show」でデビュー。
88年までに206本の作品が作られた。92年映画化。
本の中で生きていて、本ならどんな本の中でも旅することができる。
子馬の「ポーキー」が友達。
他には甘えん坊の妹「ミンガ」や、元気な人魚の「グー」が登場する。
エディ・マーフィも大ファンで着ぐるみでパロディ化している。
粘土だけに心も体も柔軟で前向き!
ガンビーの辞書に不可能という文字はない!
不死身のスーパークレイボーイ!
ガンビーの緑色は、自然LOVE!地球にも優しいのだ!
 
・・・だ、そうだ。
だから何とか言わないでネ。特に意味はありません。
コメント

救急法

2007-01-21 14:01:06 | ダイビング
昨日、今日との2日間はリアクトライト(救急法)の講習会。
今までの人工呼吸の内容とは少し変わり新しい方法になりました。
救急法は日々やり方が研究開発されております。
また、定期的にやらないと忘れてしまいますよね?
免許お持ちの方は教習所で一度受講された事があるかと思われますが、
今、目の前に人が倒れていたら皆さんはどういった行動を取りますか?

・・・ほら!? 今、少し考えたのではないでしょうか?
アレってね? 
119番にTELしても救急車が来るまでには時間がかかりますしね?
是非、普段でも出来るようにしてくださいね。
次回は2月12日(月)にも開催致します。
詳しく知りたい方はBOTTOMKIDSまでお尋ね下さい。
コメント