我流的電脳空間 

おもしろき、こともなき世を、おもしろく。
てきとーに自分勝手な事ばかり書いてますがヨロシクねっ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日から俺は

2008-06-30 21:54:51 | Weblog
チャリ通勤にしてみました。
いつも車で15分くらいなんでちょいと早くこいで行ってみたが、20分で到着できた。
ルート変えればゆっくりめでも25分といったところかな?
MTBだったらもうちょい早かったろうにな・・・

朝は車では混んでるので、実際のとこチャリとあんまし変わらないようだ?
だったらチャリでいいじゃん!
化石燃料も値上がりのご時世だし、CO2の削減にもなるでしょうしね?
これからは雨の日だけ車で行くことにしよう。
しかし、チャリだと途中のコンビニやお店なんかに寄りやすいので、
帰りに道草食って要らん出費にならないように気をつけないとね。

そういや丁度1年くらい前は車をぶつけてたからチャリ移動してたっけな?
チャリで汗だくがどうとかいう日記を書いた気がする・・・
気になる人は探してみてくれたまえ。
それでは、グッドナイト。
いい夢みろよ~zzz
コメント

昨日の続き

2008-06-30 00:48:18 | 趣味?
なんとかかんとか完成しました。
やっぱ塗装するとそれなりに見れるもんですね?
スミ入れなんぞ間近で見ると目も当てられませんが、
離れて見てる分にはね・・・
しっかし、我ながらカラーリングのセンスの無さが痛すぎます。
ダメだこりゃ。次、行ってみよ~。
コメント

最近の休日の過し方

2008-06-29 16:08:45 | 趣味?
最近は遊びに行く軍資金が無いのでもっぱらヒッキーです。
出かけても、ガソリン高いし、イタズラに余計な出費がかかるので家で過してます。
で、引きこもって昔よく作った模型作りを再開。
もちろん軍資金が無いのでキットは買えない。
そこで、昔の出来損ないの作り直しや、作りさしを完成させることにしてます。
今、取り掛かってるのはコレ↓。'07.12/29の記事でも書いたヤツ。

安いザクのキットをそのまま組んだだけだったものに色を付けてるんですが、
いかんせん不器用なだけにキレイに塗れません・・・OTL
しかもガンプラは安いキットほど製作が大変だということをイヤと言うほど思い知らされました・・・
値段がそこそこするキットはパーツが細かく分割されるので着色もしやすいですが、
安いのは細かい部分が塗るのが超大変!! 超めんどくせぇ~!!

しまった、安易に手を出すんじゃなかった・・・
やりだして2週間くらい経ってますが、まだ完成してません・・・
だんだんと邪魔くさくなってきていいかげんな塗り方になってきています。
エアブラシが欲しい・・・でもマスキング嫌だ。

2体ともピンク色です。ピンクの塗料が余ってたから・・・
だってシャア専用みたいでいいかなと・・・
ってか、逆に荒いのが余計に目立ってしまう・・・
やっぱザクは緑色の方がよかったかも?

とりあえずなんとか見れる状態までは仕上げたいと思っています。
あと少しなんだけどなぁ~。なかなか先に進みません・・・

コメント

ガソリン180円かぁ・・・

2008-06-28 08:47:11 | Weblog
来月からまた値上げですね・・・
スグ値上げするとは思っていたが、やけに早いな・・・
300円代なんてあっという間にくるんじゃねぇ?
最近、運動不足気味だから来月からはチャリ通勤にしようかな?
雨の日だけ車通勤に切り替えよう。

あと、小麦粉もトウモロコシも全て値上がりだなぁ~。
食品のムダ使いとか政府はマジで考えた方がいいんじゃないか?
コンビニ弁当の余った分の処分はもったいないほど捨てすぎ!
飢えで食べ物すらない国もあるって言うのにネ。
賞味期限の偽装とかも最近多いけど、消費者やマスコミも騒ぎすぎな気もする。
ウチの冷蔵庫内には賞味期限オーバーなんて当たり前。
たいがいは加熱すりゃ大丈夫だって!!
法律で賞味期限1週間までならOKとかなんとか作ればいいのでは?
その分、店側は安く販売するとか?
品質や衛生面もあるのはわかるが、生鮮品以外は問題ないじゃん!?
売れなきゃ儲からないと言うのはわかるが、もったいない感の方が強く感じるのは僕だけ?
そのうち食料不足とかになって、賞味期限なんていってられない時がきそう・・・
コメント (4)

今日の出来事

2008-06-26 22:10:59 | クルマ
オッス! オラ、ガル! なんか久々の更新だぁ。
えーっと今日は路上で「ナイト2000」を目撃しました。
場所は尼崎市の大高洲町のGS(五合橋沿い)でした。
運転中で写メれなかったけど、確かに↓と同じ形だった!
ナンバーも20-00だったと思う。スタンドの店員さんの車なのかな?

(写真は東京オートサロン時のもの)

続いて、近所の車屋にいてたセラ。
このセラは2ヶ月ほど前に見かけてて、スグ消えたと思ったら別の店舗のところにいました。
通り過ぎ時に見ただけですが、ターボ付き・88万円・ ボンネットがカーボンっぽい。

(信号待ちで見える時に撮影)

あと、マイミクのZENONさんに頂いたセラのパーツリスト!
事情によりセラを降りられるとのことで譲っていただきました。
車用のパーツリストなるものを始めて見ました。
今後、メンテなどで役に立ちそうです。
ZENONさんありがとうございましたっ!!


以上、今日はマニアックな車ネタな日記でしたぁ~。
コメント (2)

サイパン日記 (6/14)

2008-06-20 18:51:21 | ダイビング
'08/06/14 サイパン2日目

噂のグロットを初グロットです。
早朝だったけどなかなか楽しい地形です。
昼過ぎが光が入って一番キレイなんだそうだ。
早朝だからか?魚はあんまりいなかったな・・・


177段?の階段を登るのは確かにしんどいや。息が上がる。
ダイヴ後、空に虹が出てました。(写真では中央に少し写ってる)


続いてはボートに乗り換え、テニアングロットへ。
1時間以上ボートで移動したような。
その間ずっと日の下だったので焦げました。

 
こんな感じ。(撮影はH氏)
大きなマダラエイ。1.5mくらいありました。
じ~っと動かないので遠めに見ると岩かと思った。

   
カメもいましたよ。
写真右は土左衛門じゃございあせん。水面休息最中のワタクシ。
ウォーターベッドは最高です。これぞまさに水面休息!?
あまりに暑いかったので・・・30分位このまま漂っていました。

 
ダイビング後はホテルに戻ってから、散歩がてらラダービーチへ行ってみることに。
フロントで道を尋ねると、「歩いたら1時間くらいかかるで!」と言われるが、
散歩なんでOKですといって行く。
しばらく歩いていると、後ろから「道の右側は車来るから危ないぞ」みたいな事を英語で言われ振り返ると、現地のおっちゃんがいた。
このおっちゃんがかなり親切な人で、どうやらラダービーチ近くの集落に住んでるらしく、
以下の様な会話をしながらビーチまで案内してくれた。
(注:英語は話せませんが単語つなげてこんな感じの会話をしました。)

おっちゃん:「兄ちゃん、何処行くんや?」 
僕:「ラダービーチに歩いて行くところ」
おっちゃん:「ワシの家が途中にあるから一緒に来いよ!案内したるわ。」
僕:「サンキュー」
おっちゃん:「ワシ、毎日エクササイズがてらこの辺を1時間位歩いてるんやわ。」
      「兄ちゃん日本人? 名古屋から来たんか?」
僕:「そうやで日本やで。だけど大阪やで」
おっちゃん:「そうかぁ~、ワシなぁ昔、メイテツ(名鉄?)で働いてたんやで。」
僕:「へぇ~」
おっちゃん:「めっちゃ汗かいて暑いわ。せや、ワシの家そこやから水でも飲んで行けよ。」
僕:「あ、それはどうもあざーっす。」

こんな感じの会話をしながら家まで行って水を頂いた後、ビーチまで案内してくれた。
 

おっちゃんの名前よく聞き取れなかったが年齢は40歳とか言ってた。
 

帰りも寄って行けよと言われ、今度は缶ビールまで頂いた。
隣で兄弟がニワトリ飼ってると言うのでそれも見せてもくれた。
 
全部で50羽くらいはいてるとか? 食用かと尋ねると、
おっちゃんが「このニワトリはファイリング!ファイリング!」と言う。
「ん? ファイリング?」 ニワトリをファイル(綴じる)するのか?
 最初意味不明だったがどうやら「ファイティング」(闘鶏用)の間違いだったようだ・・・
英語ってムズイ・・・OTL
そんなカタコト英語力?でしばらく会話をしてからおっちゃんと別れた。
と、まぁ、犬も歩けば棒に当たる。なかなかおもしろくて貴重な体験が出来た。
  
この日の晩はまた町に出て、スーパーでおにぎりやパン、缶詰なんかを買って来て食べました。
食事なんぞはコンビニやスーパーで十分です。安いあがりだしね。
むしろ変わった物がイロイロ食べれるから逆に面白い。
 
写真左の建物の裏に現地のスーパーがある。かなり面白い物がいっぱいあります。
日本のお菓子とか食品がけっこうあったのでちょっとびっくり。
写真右のコーラチェリー味はマズかったな・・・ヨーグルトはどれも美味い。
他にも色々な日本では見たことの無いジュースや食品が気になりました。
それらはまた次来た時にチャレンジしよう。

・・・と、こんな感じのサイパン旅行でした。
グアムやサイパンは日本から3時間ほどでいけるからいいよね。
英語ができたらもっと面白いかもしれないな・・・
次はいつ行けるかナ?

コメント (4)

サイパン日記 (6/13)

2008-06-19 19:40:32 | ダイビング
2008/6/13(金)

夜中にサイパン到着。
サイパンはやはりムシ暑いです!
なんですかこの日差し! 空の青い色が濃い!
まさに南国って感じです。


さて、この日はオブジャンビーチを2本潜りました。


やっぱ透明度がちがうよねぇ~。


白い海底と青い海がキレイでした。

 

あ、水中写真はほとんど撮ってません・・・
写真が下手なもんで・・・
ってか、今回は全体的に写真が少ないです。

結局、この日はダイビング後は昼寝していました・・・
ちともったいない気もするが、そんなのかんけーねぇ。
あえてこんなところでのんびりする贅沢な休日の使い方。たまにゃいいもんです。
まっ、ホテル前が遊泳禁止でなければずーっとスノーケリングしていたでしょうがね。

夕方、少し町の方に出て夕メシを。

ハードロックカフェでハンバーガーを食べる。
わざわざサイパンでなく日本にもあるけど、
ハンバーガーを食べたこと無かったので。


写真では解りにくいけど、かなりデカイ!!
直径Φ12cm(CDくらい?)はゆうにあった。
パティの厚みも3cmくらい。
美味いけど食べにくいです。
半分くらいでおなかいっぱいになります。
ってな感じで次の日はグロットへGO。

続く・・・
コメント (4)   トラックバック (1)

暑いナ・・・

2008-06-18 23:11:58 | Weblog
ここ最近帰ってくると、部屋の温度が30℃で暑いデス・・・
もうすっかり夏真っ盛りですな。
そうめんや冷やし中華が食べたい気分。

え!? サイパンの写真まだかって?
しばし待たれよ。
とりあえず1枚。
コメント

ODOメーター

2008-06-16 22:36:23 | クルマ
本日、ウチのセラはようやく6万1千Km越えです。
キリ番? 信号待ちで止まりました。
今までODOメーターのキリ番の時は全て見逃していたので、
丁度見れてよかったで!!

別に何がどうなる訳でも無いが、なんかラッキーしたみたいな感じ?は何だろなぁ?
コメント

サイパンより帰国

2008-06-15 22:41:51 | Weblog
こんばんは、日焼けして腕がヒリヒリと痛いガルです。
本日、サイパンより戻りました。
天気がよかったので海は最高です!
あちらの日差しはかなりヤバイです・・・
1時間ほどで腕が焦げました・・・
ひと足お先に夏休みって感じでした。
サイパンの写真はまたボチ×2とUPしていきます。
それでは、23時も近いのでおやすみなさい~ZZZ
コメント (2)